ここから本文です

最近尿が臭いです。病気でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/3/1110:20:59

最近尿が臭いです。病気でしょうか?

一週間前くらいから尿が臭いのが気になりました。
こんなの初めてです。
ですがこの一週間、毎日臭いというわけでなく
臭くなったり、気にならなかったりという感じです。
臭いは薬のようなアンモニアのような臭いがします。
あとこの一週間の間に排便したとき
血のかたまり?みたいなのがでてきました。
それは関係あるでしょうか?それは一回だけです。
とくに変わったものを食べたわけではなく。
いつもどおりの生活をしていました。
病気なんでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
18,184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2012/3/1110:36:47

尿の悪臭の原因は、尿路感染症、膀胱炎など、また、男性なら前立腺炎なども考えられます。尿の事は一度泌尿器科を受診される事をお勧めします。

あと排便時に血のかたまりが出たとの事ですが、色は何色でしたか?真っ赤なら痔や食べるたものが便に出ただけだと思いますので心配いりませんが、赤黒いなら、十二指腸からの出血、または大腸からの出血も考えられますので一度、胃腸科を受診されて下さい。

それと尿の匂いは体調が悪い時や発熱などの症状があっても悪臭になる事がありますので、しばらく様子をみて尿の悪臭が続くなら病院を受診されて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「尿が臭い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2012/3/1110:42:22

悪いものが循環してるかもしれません。
即 総合病院へ行ってください。

kapaaさん

2012/3/1110:27:17

疲れや食べ物で臭いがつよい時はありますよ!

尿に悪臭がするときは、尿路に化膿性・炎症性の病気が起きている恐れがあります。

この場合は尿が白く濁るなど、ほかの症状を伴っている事がありますよ!

血便?は胃腸の問題なので、至急病院で検査されてはいかがですか?

お大事になさってくださいね!