ここから本文です

ニコニコ生放送で マイク買い換えたいんですけど 2000円くらいで良いマイクあり...

mam********さん

2012/3/1115:05:28

ニコニコ生放送で
マイク買い換えたいんですけど
2000円くらいで良いマイクありませんか?
できれば置き型がいいです

あとカメラも欲しいんですけど
同じく2000円くらいで良いのありますか?
カメラ内臓マイクの評価もおねがいします

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/3/1115:52:51

じゃこれで
http://www.sony.jp/microphone/products/ECM-PC60/

ただボーカル用には向きません。

カメラ内蔵のマイクであれば、PCカテゴリで質問するのがよいでしょう。少なくともオーディオ用ではありませんから。

質問した人からのコメント

2012/3/11 18:10:48

とても良さそうですね!
他サイトのレビューを見ても
高評価ばかりでした!
これを買いたいと思います
解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_m********さん

2012/3/1115:42:21

はじめまして♪

マイクには、プロ用機材で使えるもの、カラオケ機器で使えるもの、パソコンに直接使えるもの、それぞれ違う製品を選びます。

カメラやパソコンに直接使えるものとしては、ミニフォン端子のプラグインパワー方式(エレクトレットコンデンサー)

カラオケ機器では標準フォン端子のダイナミックマイク、又は乾電池搭載のエレクトレットコンデンサーマイク

プロ用機材では、標準フォンのマイクの他、XLR端子接続するダイナミックマイク、マイクへの電源供給(ファンタム電源)が可能な場合にはコンデンサーマイクも使えます。

どのマイクが良いか、と言うより、機材の関係から「使う事が出来る」マイクを先に決めなくては、、、