ここから本文です

個人手配でハワイに行かれた方に質問です。 初めて個人で手配しようかと思って...

kir********さん

2012/3/1122:00:35

個人手配でハワイに行かれた方に質問です。

初めて個人で手配しようかと思っているのですが必要な申請や書類など教えて下さい。

7月に3泊5日でハワイへ旅行に行きます。(大人2人)

ハワイへは2回行ったことがあります。
今まではツアー会社(航空券+ホテルのみ手配でフリー行動)に頼んでいました。
今回も色々ツアーを探してみたのですが、金額的に個人手配の方が安くつきそうな感じがして個人手配を考えています。

そこで質問なのですが、個人手配をする際に必要な書類や手配を教えて下さい。
私なりに調べたのですが何か抜けているのか、他に費用(税金など)が必要なのかわかりません。

*エスタ申請($14)・・・ネットから申請する予定です
*パスポート
*航空券・・・日本の旅行会社さんとかで購入を考えています
*宿泊先予約・・・現地のオプション会社さんに事前に予約していただこうと思っています。
*オプション(空港⇔ホテルの送迎、マリンスポーツなど)
・・現地のオプション会社さんに事前に予約しようと思っています。

①他に何か申請が必要なもの、費用がかかるものはありますか?
(現地での食事などは別として)
②日本やハワイでの空港税金等が詳しくなく、わかりません。
燃油サーチャージと一緒に航空券を購入する時に、空港税なども日本の旅行会社さんに払うのでしょうか?
(それとも空港に着いた際に申請などするのでしょうか?)

知識不足で初心者ですみませんが、教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

3645ACさん

2012/3/1122:36:24

①他に何か申請が必要なもの、費用がかかるものはありますか?
特にないと思います、クレジットカードと少しのドル紙幣を用意するぐらいでしょう。
運転するなら日本の運転免許証とできれば国際免許証も用意ささればいいと思います。

②日本やハワイでの空港税金等が詳しくなく、わかりません。
チケットを直接航空会社で買った場合は、飛行機代の他
サーチャージや空港使用税が全て含まれています。
それ以外だとサーチャージは別途になっていることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2012/3/1215:57:47

・海外保険の加入
・日本語OK、保険対象の24Hドクターオンコールを調べておく
①申請は航空会社によってWEB チェックイン時に滞在先を登録しておくと良いです。
②空港税はチケット代と燃油サーチャージの支払い時に一緒に含まれています。

後は、空港⇔ホテルの送迎は、OPで手配しなくても
当日空港について、直接タクシー乗り場に移動したほうが、安いし早いです。
主要ホテル巡回のバスでもいいですが、タクシーの方が楽なのですきです。

帰りは、ホテルで予約しておいてもいいですし
私はJCBプラザで予約しています。

JCBの話しがでましたが、ワイキキトロリーのピンクライン(ショッピングライン)は
JCBカードを見せると無料で乗れますので、
もし、JCBをお持ちでしたら、ハワイにも持って行ってください。
会員1名と家族1名の同乗が可能ですので、相談主様がおもちでしたら、お連れ様も無料で乗車できます。

マリンスポーツは日本から予約してもいいですし
現地到着後に天気予報と相談しながら、現地で決めても大丈夫です。
ワイキキの街中には雑誌スタンドがあって、日本語の情報誌(アロハストリート等)があって
現地から予約可能のツアーがたくさん紹介されています。
ホテルからの予約も可能です。

どうしても参加しておきたいツアー等があれば
日本から予約しておくことをお薦めします。
私は
alan1さんや、トラベルドンキなどを利用しています。

よいご旅行を。

jun********さん

2012/3/1200:35:53

>②日本やハワイでの空港税金等が詳しくなく、わかりません。
これらは航空券に含まれています。
ただ、空港でチェックインする前に海外旅行保険を掛けた方が安心です。
>①他に何か申請が必要なもの、費用がかかるものはありますか?
現地のオプション会社に丸投げと言っても、全行程の面倒をみてくれる訳ではないでしょうから、ご自分で行動するのに必要な知識(地図、バスの乗り方など)をガイドブックなどで事前に勉強して下さい。