ここから本文です

ハワイ旅行、HISのオプショナルツアーについて。 ドルフィンデラックスクルーズ&...

mik********さん

2012/3/1122:58:40

ハワイ旅行、HISのオプショナルツアーについて。
ドルフィンデラックスクルーズ&シュノーケリングというオプショナルツアーに参加予定です。これに(もしくは近いものに)参加したことのあるか

た教えて下さい。

ホテルから水着を着用した状態で参加してくださいと書いてありましたが、帰りはどうしたらよいのでしょうか?濡れたまま車に乗ってよい?気候的にすぐ乾いてしまうから気にしなくて良い?考えれば考えるほどわからなくなります(笑)

マリンスポーツなど全くしたことがなく想像がつきません…
どなたか教えて下さい!
お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2012/3/1219:11:55

補足です。
他の方の回答に「濡れたままでは乗車を断られます」と記載がありましたが・・・。びっちょびちょのぐっしょぐしょの場合だとさすがにお断りされるかもしれませんが、少し湿ってるくらいなら全然OKだと思いますよ。更衣室の有無とか、帰りの着替え持参について記載が無ければなおの事。
マリンスポーツの送迎車なら、軽く体を拭いて乗車するのはよくある事です。普通のタクシーならダメですけどね。
ハワイでダイビングをしたことがありますが、ドライバーは下はウェットスーツをはいたまま運転してましたから。

------------------------------
別のOPですが、「イルカと泳ぐツアー」に参加したことがあります。
その時も注意事項欄に「あらかじめ水着を着用してお越し下さい。」と記載がありました。私は水着の上にTシャツ+パーカー、下は撥水加工された短パン(水着売り場によく置いてるやつ)をはいて参加しました。
海からあがったらバスタオルで水着と体を拭いて、少し乾いてから服を着れば大丈夫です。お天気次第では湿った感じになりますが、車のことは基本的に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
さすがにびっちょびちょだったらマズいと思いますが、その時はシートに自前バスタオルをひいて座ったら良いでしょう。
着替えた後の洋服が濡れるのがイヤなら、divecatさんがおっしゃるように生着替えができるワンピが便利かもしれませんね。

ボート内に更衣室があるなら良いのですが、私が乗船したボートではトイレがひとつあるだけでした。さすがに他の参加者さんに迷惑になるので、トイレで着替えるのはやめたほうがいいかと思います。

ダイビングもしますが、周りもいつもこんな感じです。
もっと面倒臭い時は、ビキニのうえにバスタオルだけを巻いて帰ることもありますよ。(^^;)

質問した人からのコメント

2012/3/12 22:02:17

感謝 詳しい回答ありがとうございました!持参するものという項目に着替えは載っていませんでした。これで安心して参加できます。

divecat2011さん
ホテルでタオルが借りれるとは知りませんでした!荷物が減るので教えて頂いて良かったです☆

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2012/3/1206:43:32

mikimini_mickeyさん、ハワイのそのツアーには行ったことないのですが、ダイビングはじめ海には毎日入ってたので回答します。

ホテルから服の下に水着着用は、南国リゾートのマリンアクティビティのときは、100%お約束です。たとえ海に入らなくても、他のお客さんがびしょ濡れでボートに戻ってくると、普通の服だと座れなくなってしまいます。

帰りは、更衣室があるなら問題ないですが、わからないので、ないものとして回答します。

水着を着たままタオルで身体をよく拭いてください。ホテルで、持ち出し用のバスタオルを貸し出してくれると思います。部屋のタオルはダメですよ。拭いたら少し太陽で乾かすといいですが、日焼けしたくない場合は上からなにか羽織ってください。

たいていの方はパーカーなどですね。または、濡れても平気な短パンなどあるといいです。

実は私は更衣室がなくても物陰で着替えてしまいます。帰りの車など冷房ガンガンだと濡れたままだと冷えてしまうから。そのために、伸縮性のあるノースリーブのワンピースを着て行き、水着をワンピから抜き取り、そそくさと下着をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる