ここから本文です

パイオニアのDVDプレーヤー、DV-310の故障です。 電源を立ち上げて、ディスクを入...

k_t********さん

2012/3/1200:31:22

パイオニアのDVDプレーヤー、DV-310の故障です。
電源を立ち上げて、ディスクを入れると、電源が落ちます。
ディスクを入れないと、電源は入ったままです。

保証が切れているので、修理より買ったほうが安いと言われました。
自分で修理する方法はありませんか?
一応、ドライバー、ハンダゴテ等、組立の技術はあります。

どうぞよろしくお願いします。

補足phbjy309さん

回答有難う御座います。
言葉足らずですみませんでした。

本機の基板のハンダ付けする技術はあります。
故障内容から、不具合箇所の特定をお願いしたかったのです。

ちなみに新品を購入すると、1万円くらいします。

不具合箇所の特定ができる方がいらしたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,205
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2012/3/1207:29:27

今時、回路基板を半田ゴテで修理など出来ませんよ!!

髪の毛より細い基板回路を・・・手作業で半田付けなど出来ません。

第一に故障原因箇所の判断ができますか?

DVDドライブユニット と 回路基板が1枚・・・・実装されているだけです。

現在の修理は・・・・大昔と違い・・・・故障した回路基板ごと交換します。

そのプレヤーは精々、¥3,000前後ですよね!!・・・・修理すれば¥10,000以上は掛かります。

保証切れで有れば・・・・買い替えが得策です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる