ここから本文です

大腸内視鏡検査で、食事制限がありますが、3日前からの食事で、食パンはOkとあるの...

nik********さん

2012/3/1207:33:02

大腸内視鏡検査で、食事制限がありますが、3日前からの食事で、食パンはOkとあるのですが食パンには「とろけるチーズ」は付けたらNGなんですか?

閲覧数:
8,666
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/3/1211:42:54

当院では、繊維の多いものや脂肪分は控えて頂いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2012/3/1423:09:13

昨年11月末に大腸内視鏡検査を受けて、直腸ポリープを切除しました。

食事制限については、2日くらい前の食事から注意を受けました。

★乳製品はNG!
腸内に壁のような膜を形成してしまうのでダメだそうです。
牛乳やチーズが相当します。
★繊維の多い野菜もNG!
やはり、腸内に残留する恐れがあるのでダメとのことです。
キャベツ、ほうれん草などが相当します。

2012/3/1208:42:14

大丈夫ですよ。

基本的には消化の悪い食べ物がNGです。

チーズは消化が良いので食パンに付けても問題ありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画