ここから本文です

塾の講師をしているのですが、ホワイトデーにお返しするもので悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2012/3/1211:48:44

塾の講師をしているのですが、ホワイトデーにお返しするもので悩んでいます。

バレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。
相手は中学生3年と高校生2年生です。

全く恋愛感情などはなく、塾に来ているので、僕としても勉強をしに来てもらうというのは分かっているのですが、礼儀としてお返しはするべきだと思います。

ここで、どんなものを返したらよいのでしょうか?

とても困っているので、
是非回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,387
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/3/1211:55:12

私も同じ立場で講師をしています。

勝手に親近感を感じたので、少しはお役に立てるかと思い書き込んでみます!

ちなみに、私は女性ですが質問者さんのように生徒から手作りのお菓子をもらいましたが、私はいつも何か生徒からプレゼントされたらシャーペンをお返しにするようにしています。

その際に『かなりパワーを送っておいたから!』と言って渡します(笑)

生徒も喜んで試験の時に、そのシャーペンを使ってくれているので、たぶんシャーペンやら文房具は喜ばれると思いますよ★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2012/3/1213:11:56

18歳の男です。
僕の兄も塾の講師をしていて、バレンタインで手作りチョコを貰って
お返しには作ったことはないのに、僕がお菓子が作れるので
僕を使って何人分かのマフィンを作ると言っていました。

gac********さん

2012/3/1211:54:22

こんにちは。
あまり考えずに小物+おかしとか
にしたらいいと思います。その年代の子達っておしゃれなので人気ブランドのタオルとかポーチと飴のセットとかがいいです。いかにもコンビニ!って感じは、嫌だから小綺麗な感じにラッピングしてもらうのも忘れずに(*´∇`)