ここから本文です

カテ違いですみません。郵便局の業務用の、定形郵便の大きさを調べる あの1cm...

xxx********さん

2006/5/3100:59:35

カテ違いですみません。郵便局の業務用の、定形郵便の大きさを調べる
あの1cm幅にキレイに開いた定規みたいな測り?が欲しい。
くれと言ったらダメだと言われたのでダンボールで自作したらすぐにグンニャリ。
ヤマトとかで使ってる爪みたいなやつの方の幅を測るやつじゃなくて、
あの郵便局の穴開きタイプみたいなのが欲しい。
あいつにいつもチョコッとひっかかって定形外になるのが悔しくて仕方ない。
どこかに同じようなやつ、売ってませんか?

閲覧数:
570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/5/3107:02:52

あの定規は郵便局専門の取引業者で販売しているはずです。タダではもらえませんが、購入したいと申し出れば対応してくれる郵便局もあります。ただし、大きい郵便局ほど対応は難しいです。小さい郵便局の方が対応してくれやすいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whw********さん

2006/5/3101:14:18

流石に売ってないでしょうね!

アクリルケースをオークションでも販売されてますが、そう言う所でレーザーカットしてくれるんで、アクリル板に規定の寸法を言ってレーザーでカットすれば綺麗ですよ。見栄えも良いしね!

カッターで自分でカットしても曲がったりして正確な物は製作出来ませんからね!

食玩やおもちゃ関係・コレクター物の出品カテゴリにちょくちょくアクリルケース製作します。って出品されてますよ!

問い合わせて見ては如何でしょうか!