ここから本文です

酸欠?一酸化炭素中毒? 30畳くらいの部屋に、温風じゃない上で餅とか焼けるス...

h00mrさん

2012/3/1221:09:41

酸欠?一酸化炭素中毒?

30畳くらいの部屋に、温風じゃない上で餅とか焼けるストーブが5台くらいあるところで授業を受けています。
今日は雪が降ったのでストーブもフル稼働でした。
3時間

ほどしたころに頭が痛くなりだし、さらに2時間経った頃には
吐き気を感じるくらいの頭痛がしました。
授業も終えたので、風邪かな?と思いながら歩いて帰宅したのですが、
外の空気を吸っているとだんだん痛みが和らぎ、家についた頃にはほとんど頭痛は無くなっていました。
今考えると、酸欠か一酸化炭素が原因だったのかなと思うのですが、詳しい方がいらっしゃったらお教えください。

また、通って数ヶ月になりますが、一度も換気なり窓を開けるところを見たことがありません。
もし今日の頭痛が換気不十分によるものだとしたら、誰かに言うべきなのでしょうか?
まだ一番の下っ端なので、言い出せないような気もしますが。。

閲覧数:
347
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jontopet10さん

2012/3/1221:16:16

間違いなく、一酸化炭素中毒の症状です。

通常、1時間おきの換気が最低でも必要です。頭痛と吐き気このままいたらみんな意識がなくなっていたでしょうね!

事故につながる前に、きちんと提案した方がいいでしょう。自分の命は自分で守りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。