ここから本文です

筑波山の男体山と女体山の頂上は、どちらが景色が綺麗でしょうか?

mom********さん

2012/3/1221:40:35

筑波山の男体山と女体山の頂上は、どちらが景色が綺麗でしょうか?

閲覧数:
3,061
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2012/3/1223:20:43

展望は女体山が突き出した岩の上から見る感じになり、見える範囲も広くて良いです。

質問した人からのコメント

2012/3/13 01:27:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdb********さん

2012/3/1222:51:37

展望は女体山です男体山は展望が利かないまたケーブルカー山頂駅傍のコマ展望台も展望は良いです。
http://www.geocities.jp/fdbph414/CCP042.html

pse********さん

2012/3/1222:34:37

頂上の展望は、百人に聞いても全員が女体山と答えるでしょう。それぐらい、女体山の山頂は本当に展望の良い山です。
なお、男体山の山頂より少し下の自然研究路に展望台があります。ここの展望は良いです。個人的には女体山に匹敵すると思いますし、ロープーウェイからも遠いので観光客も少なく、静かに展望を楽しめます。

man********さん

2012/3/1222:10:14

断然、女体山です。条件が良いと箱根、奥多摩、富士山、御坂山地、道志、奥秩父、奥秩父越しの南アルプス北岳、八ヶ岳と蓼科山、浅間山、草津白根山、谷川連峰最高峰の仙ノ倉山、苗場山、赤城山、皇海山を盟主とする足尾山塊、関東 東北 北海道で最高峰の日光の奥院、奥白根山、男体山を盟主とする日光連山、その右に那須方面が望めます。関東平野の眺めも見事で振り向くと土浦市方面に霞ヶ浦が光っています。男体山が唯一、勝るのは、女体山からでは男体山に遮られる、西上州 ( 妙義山、荒船山方面 ) 、北アルプスの穂高連峰、槍ヶ岳、常念岳、大天井岳、野口五郎岳方面です。どちらから1つに登るとしたら女体山がお勧めです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる