ここから本文です

SHARP AQUOS LC-32E9は壁掛けに出来ますか?

jkr********さん

2012/3/1222:11:44

SHARP AQUOS LC-32E9は壁掛けに出来ますか?

SHARP AQUOS LC-32E9を購入しネットで壁掛器具を購入しました。
しかし、テレビ背面に専用の取り付けネジはなく、紐掛け用のネジは2個あります。
このネジに購入した壁掛け金具を取り付けることはできたのですが、対荷重的に問題はありますか?
もともとこのテレビは壁掛けに対応をしてなかったようです。
どなたかこの機種で壁掛けにされた方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2012/3/1223:21:08

>SHARP AQUOS LC-32E9は壁掛けに出来ますか?
メーカーとしては、非対応機種になっているようです。

>テレビ背面に専用の取り付けネジはなく、紐掛け用のネジは2個あります。
転倒防止のクランプ取り付け用の穴でございますね。

>対荷重的に問題はありますか?
通常はテレビ本体にビス4本で金具固定しますので「問題あり」と考えるべきでしょう。

>ネットで壁掛器具を購入しました。
元々LC-32E9用のメーカー純正金具は設定がありませんので、お買い上げの金具メーカーさんに確認すると宜しいのでは?

壁掛けテレビは、落ちるとテレビ本体がパーになるので、必ず純正金具を使えとメーカーもうるさい事を言います。取り付ける壁側の強度の問題がありますので、必ず工務店などの業者に設置依頼を出すように念押ししてきますね。見た目の問題もあるので、配線を壁の内側にするなどの点でも已むを得ないでしょう。つまり、まともにやると相応の費用が掛かります(対応する純正金具があった場合も3万程度しますし)。

自己責任で冒険してみるのも「有り」だとは思いますが、得られる満足と教訓がコストに見合うかどうかでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/3/1222:21:03

そのような機種限定の質問は価格.comの「クチコミ」でした方がいい。
役立つ回答がくる率が高いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258363/

ここで、そんな質問されても、盲亀の浮木、優曇華の花です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる