ここから本文です

ピアスを開けてから ボディーソープでしか 消毒をしたことがないから なのかわ...

exi********さん

2012/3/1301:14:16

ピアスを開けてから
ボディーソープでしか
消毒をしたことがないから
なのかわからないのですが、
ピアスを取るとシコリが
あるのですが、ピアスをさしてる時はシコリがありません。
これ

はどうゆことなのかよくわかりません。
理由がわかる人は
是非!教えて下さい。

出来れば膿んだときの対処法も
教えて下さいヽ(;▽;)ノ!!!

閲覧数:
740
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2012/3/1312:09:06

触ってみないとわかりませんが、多分ピアスの穴の部分にしこりのようなできものが出来ている可能性があります。私も左耳のピアスホールに似たようなものが出来ています。ピアスを開けてから一年以上経つからかもしれませんが、ピアスをつけ忘れていてもふさがりません。
なので、ボディソープとの関係はないと思います。しかし、基本的にロブ(耳たぶ)の場合の消毒法は入浴時にシャワーの水ですすぐ+入浴後にマキロンなどで患部を消毒することなので、これからはこのようにしてください^^

また、友達でロブの小さなしこりが気になるからずっとゴリゴリ触っていたらしこりが消えた、という人がいます。原理はよくわかりませんが参考までに…(^_^;)


膿んだときはホットソークが一番おすすめです。ぬるま湯に岩塩(なければ食塩でも◎)を塩分の濃度くらいになるまで入れて溶かし、それに膿んでいる部位を浸します。本来は5~10分くらい行うのですが、私は首が痛くなってくるので5分もしてません(笑)
それでもよく効くので膿んだときは試してみてください^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる