ここから本文です

クッキーを作ろうと思うのですが、薄力粉がないので薄力粉の代わりに小麦粉使って...

ten********さん

2012/3/1307:32:40

クッキーを作ろうと思うのですが、薄力粉がないので薄力粉の代わりに小麦粉使っても作れますか??
よろしくお願いします

閲覧数:
16,369
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/3/1311:40:33

家に常備してある小麦粉はだいたい薄力粉のはずです。

成分表に「薄力粉」と書いてあるかどうか確認してください。

「中力粉」ならうどんなどの麺を作るときに使いますし、
「強力粉」ならパンを作るときに使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2012/3/1308:07:53

小麦粉には、強力粉、中力粉、薄力粉があり
一般的に家庭にある小麦粉は、薄力粉であることが多いです。

tak********さん

2012/3/1308:03:07

小麦粉には薄力粉,中力粉,強力粉,全粒粉などの種類があります。薄力粉は小麦粉です。裏側に成分表がありますよね?そちらで確認してください。
お菓子づくりには薄力粉を用います。強力粉や中力粉はパンやうどんなどになります。モチモチした食感に合います。
また中力粉などでクッキーを作れなくはないようですが完成が壊れやすかったりサクサクではなくホロホロになるようです。

sor********さん

2012/3/1307:58:21

>薄力粉の代わりに小麦粉
これは小麦粉の代わりに小麦粉、または薄力粉の代わりに薄力粉・・・
といっているようなものです。

薄力粉は小麦粉の中の一種です。
手元にある小麦粉が「薄力粉」かどうか見てみて下さい。
おそらくパンなどを自宅で焼かないのであれば家にるのは薄力粉だと思いますが、仮に「強力粉」だとまた違った食感のクッキーが出来上がってしまいます。

2012/3/1307:38:16

普通、小麦粉といえば薄力粉を指しますよ。薄力粉は小麦粉です。