ここから本文です

京都伏見、京阪墨染駅、藤森駅、深草駅、伏見稲荷駅付近でお昼を食べたいと思いま...

kar********さん

2012/3/1309:09:49

京都伏見、京阪墨染駅、藤森駅、深草駅、伏見稲荷駅付近でお昼を食べたいと思いますがおすすめはありますか?

閲覧数:
628
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/3/1310:16:38

普段使いなら伏見稲荷駅近くの「道八」が有名です。
うどんを食べてそのあと名物のわらび餅を食べるという人が多いです。

それともっと普段使いというか昭和っぽいのが「お食事処いなり」です。
食堂の中の高いところにテレビがあって・・・というお店。
いなり寿司のお稲荷さんはやっぱりおいしいんですよ~
これには感心しましたね。

あと「たぬき」って注文すると京都と大阪でも違って知らない人が多いので
東京などから来た人はすごく驚かれます。
一度注文してみてください(^^)

質問した人からのコメント

2012/3/17 21:49:37

みなさん、回答ありがとうございました。どれも、庶民的なお店で食べてみたいです。まず、稲荷神社でおいなりさん食べてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/3/1322:41:30

お稲荷さんの参道にある「ねざめや」さんはいかがですか?
豊臣秀吉からお店の名前をもらった古くからあるお店です。
おうどんや、いなり寿司、うずらの姿焼き・・・・・などなどが
あります。

hir********さん

2012/3/1309:49:53

http://r.gnavi.co.jp/k049800/ ≪魚治≫
此処など、如何ですか。
お勧めは、深草御膳@1575-