ここから本文です

ショッピングモール内の乗り物について。

アバター

ID非公開さん

2012/3/1314:17:50

ショッピングモール内の乗り物について。

よくゲームコーナーのアンパンマンののるやつとか太鼓のやつとか色々あると思うんですけど1回行くといくら位使いますか?

子供の年齢と書いてくれるとうれしいです。

うちは娘2歳
1回200円のが多いので大体1回行くと千円位で週1~2回なんですけど入園前って友達も遊べないしその位使いませんか?

補足回答ありがとうございます。

お友達と遊びたいって言う時は一時保育に行かせてます。
昔は支援センターなどにもムリして行ったんですが私自身が子供嫌いでこっちが参っちゃうので・・・


仲良しで歳が近いお友達はあんまりいないし親がお仕事してると忙しいみたいでめったに遊びません。

お塾や習い事は検討してて体験などには行ってるのですがこれって感じのがなくてなかなか決まりません。

お金って入れないんで乗れる物なんですね?

閲覧数:
466
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/3/1314:59:00

うちはもうすぐ2歳になる男の子です。
ゲームのコーナーはたまに行きますが、その時はお金を入れて乗るのは多くて2回(200円)、殆どお金使いませんね。
まだあんまりわかってないから、動いていないのに乗ってても本人は満足げです。
あとは無料で遊べる滑り台やボールかな。
こっちの方が他の子供達と遊べて楽しそうにしてますよ~。
こどもの乗り物よりUFOキャッチャーで人形などを取る方がお金かかっちゃいますねぇ。
教育テレビに出てくるキャラクターが景品だと かなり出費してしまいます…
息子の喜ぶ顔を見ると取るまでやめられず、旦那は自分の小遣いで6,000円位かけて3つの人形を取ってました(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/16 09:54:31

悩みましたが6000円かけて人形とったご主人にBAを。
それとxgngw077さん は何が言いたいのか知りませんが2000円普通に使えます。
別にそんなに生活困ってないので・・・
お金の使い方考えてますが。
生活レベルの違いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgn********さん

2012/3/1315:53:25

5歳と1歳10ヶ月の子供がいます。

週末週一でゲームコーナーに連れて行きます。
1人一回って決めています。たまには2回の時もありますが・・・
上の子はカードゲーム(100円)下の子はアンパンマンポップコーン(200円)

下の子は乗り物をよく乗りますが、毎回お金は入れていません。

一回1000円は使い過ぎだと思います。

子供連れのママ友とたまにショッピングついでにゲームコーナーに行きますが
ただ乗せて終わりです。
乗せても1回です。

主婦としてもう少しお金の使い方を考えた方がいいですよ!!
子供2人いたら、毎回2000円使えますか??

hip********さん

編集あり2012/3/1314:49:53

2歳半の息子がいます。

ゲームセンターなどが嫌いで行かないので何とも言えませんが・・・

お友達と遊ばないですか?
園解放とか行ってみてください。
2歳であればもうお友達と遊びますよ。

週に2000円ということは月に8000円。そのお金があれば音楽教室とか習い事ひとつできます。
ゲームで遊ぶより習い事した方が良いと思うけどなぁ・・・

kal********さん

2012/3/1314:47:38

2歳になったばかりの娘がいます。
近くのイオンに週2~3回行きます。
今のところ、乗り物やゲームでお金を使ったことはありません。

平日の昼だと空いているので、動かなくても座って操作っぽいことをするだけで満足してるみたいです。
あとは、メダルゲームをしてます。
1回メダル増量の時にメダルを購入して、それを1回20枚程度出して使ってますが、時々増えて預けることもあるので減りません。

そろそろ興味を持ってるなーとは思いますが、使うとしても多分1日1回200円ぐらいだと思います。それも、「パパが一緒の時にね」と言っているので月に2~3回ぐらいでしょうね。できるだけイベントがあったりするときに合わせて、安く遊べるようには頑張ってます。

yuu********さん

2012/3/1314:46:28

三歳七ヶ月の息子です。

ゲームコーナーの乗り物に、お金入れたことありません(^_^;)
ショッピングセンターにはよく行くし、暇つぶしに寄りますが、『お金入れたら動く、やりた~いッ(^^)』って、毎回なるのも嫌だったので、ただ、乗らせてボタンを触らせているだけ。
祖父が何度か動かしたみたいですが、私(母)と行っても動かない。って勉強したみたいです(汗)

買い物行ったら、お菓子一個。
ゲームは一回だけ。
とか、毎回言って実行すれば、子供は理解していきます。
お母さんとの行動が一番多いので、お金使う事は、たまにの祖父母やお父さんに任せます(^_^;)

回答にならず、すみませんm(__)m