ここから本文です

21歳ですが25歳までに結婚したいです(;_;)

アバター

ID非公開さん

2012/3/1315:17:30

21歳ですが25歳までに結婚したいです(;_;)

理由は子供を体力のあるうちに産んで子育てしたいからです。

すぐに子供ができるわけではないと思うので、
25歳で結婚して30歳までの5年間でできたらいいなぁと考えてます。

でもやはり最低でも1年は付き合ってから結婚したいです。
それに結婚が決まったあとも貯金したり準備したりで1年はかかりますよね?

そうなると23くらいまでには相手を見つけなくちゃ…となるとあと2年しかない…
とか妙に計算して焦っています。。。

自分でも「バカだなー」とは思いますが、
周りは結婚を前提に何年もお付き合いしてるカップルばかりです。
もう結婚資金を貯め始めていると聞きました。

うらやましいですが、
自分の周りの男性は、年齢的に当然かもしれませんが
結婚なんてぜんぜん具体的に考えてる人はいません。

結婚とか具体的に話しあってくれる人とつきあいたいです。
やっぱり婚活が一番いいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイヤさん

2012/3/1502:02:02

素晴らしいですね!
ドンドン活動して下さい。

お見合いなどは若いあなたには勿体ないので、とにかく合コンがお勧めです。
若さを武器に、できる限りハイクラスの男性と知り合うとよいでしょう!
人間性の高い方と、たくさん出会ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2012/3/1423:03:53

私も質問者さまと同じくらいの年頃に
全く同じ焦りを感じてました^^;
大学卒業してしばらくしても、相手がいなかったし

周りは学生時代からのカップルで、落ち着いちゃってるし。

でも25で婚約しました。入籍は誕生日の後だから、26歳ですが^^;

婚活も良いですが、普通の恋カツをした方が良いと思います。貴方の年なら、プロフィールの記入をどーしたこーしたしてる暇があるなら、
飲み会やイベントが無いか探した方が有益だと思います。

どこで恋カツするかによると思いますが、男の人が引くのは「こいつ誰でも良いんだ」って思うときですよね。。
男の人でも「結婚前提じゃない付き合いなんてありえない」とか「ずっと続けられる相手が欲しい」って思ってる人は多いし
多少 積極的な女性の方が安心するんだと思います。さじ加減ですけど。。

今すぐ結婚したい!と思ってて具体的に計画してる人なんて、男女ともに殆どいませんよ。
貴方だって、挙式費用を貯めてるわけじゃないでしょ?姑と同居するか、具体的に考えてます?

相手ができてからスタートするのが自然ですよ。
相手が目の前に座った途端に、具体的に考えてる?なんて聞いちゃダメですよ。

絵に書いた餅なんて欲しくないでしょう。一緒に考えてくれる人を探してください。

kda********さん

2012/3/1318:03:36

年の差婚でしたら可能と思います

sanaさん

2012/3/1317:13:46

ガツガツしてると男の人に見抜かれちゃうらしいですよ-
私も早く結婚したくて合コンとか行ったりもしてましたが、結局そういう場での出会いでは発展しませんでした。
高校の同級生と23歳で付き合い始めて24歳で結婚しました。恋愛対象として考えてもいなかった相手でしたが、幸せです。意外と近くにいるかもしれませんよ。色んな人と色んな会話をしていくと視野も広くなって思いがけない発展もあると思います。
婚活だったら結婚を考えての参加が基本だと思いますが、よ-く相手を見極めないとですね。

tot********さん

2012/3/1315:25:39

結婚の文字が顔に書かれている状態では同年代の男性は逃げてしまいそうですね^^;でも女性は子どもを産むことを考えるとのんびりしているわけにはいきませんのでお気持ちはよく分かります。
でも、あまり結婚、結婚と考えて相手を見てしまうと、見えるものも見えなくなってしまうかもしれないし、相手のいいところがどんどん見えなくなってしまいかねません。まずはフラットな気持ちで出会いを広げてみては?今の時代、色んな婚活がありますから、気軽な気持ちで、遊びに行く感覚で参加してみるのはいいことだと思いますよ^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる