小学校の子供さんをお持ちの方に質問ですが、子供さんはどんなスポーツをして遊んだりしていますか?

小学校の子供さんをお持ちの方に質問ですが、子供さんはどんなスポーツをして遊んだりしていますか?

小学校106閲覧

ベストアンサー

0

小2の女の子がいます。 バドミントン、縄跳び、ゴム跳び、ドッジボール…かな? あと、我が家には何故か「うんてい」があるのでそれとか…。 ただ、「スポーツ」という位置づけではないですね。 遊びです。遊び。 バドミントンなども、ネットなんて勿論張りませんし、 ルールもあってないような感じでやってます。 こちら雪国ですので、 冬場は近くの公園が雪捨て場になり、雪山ができますので、 そこを使ってソリ遊びや、ミニスキーを楽しんだりもしますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

うちの息子は小4の時にバスケに興味をもったので、庭に置けるバスケのゴールとバスケットボールを買ってあげてシュートの練習をしています。 友達が2、3人来た時は、サッカーボールも足してみんなでぐるぐる遊んでいます。 3時下校の日は4時半まで校庭で遊んでいていいので、サッカーや鬼ごっこをしているみたいです。

0

遊びなら、サッカー、野球、鬼ごっこ、その他よく分からない独自ルールの遊び(笑) 習い事はスイミング です(^^)

0

サッカーが多いですね。 でもウチの子はバスケをやっているので、最近は授業でもバスケをやるのでバスケをやる子も増えてきたみたいです。

0

19男です! 小学校のころはしたいと思ったの全部しました 水泳は強制でしたが あとみんながやってたからサッカーとか 習字も好きな子がいたから 空手は強くなりたかったから ただ全部やってってよかったなと思います!!