ここから本文です

琴勇輝関は今年中に幕内の土俵で平成生まれの高安関や千代の国関との対決が実現し...

for********さん

2012/3/1323:22:32

琴勇輝関は今年中に幕内の土俵で平成生まれの高安関や千代の国関との対決が実現しそうですか?

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2012/3/1323:41:27

今場所含めて、まだ5場所ありますから、十分に想定できるでしょうね。
琴勇輝は幕下上位に上がった頃から、壁にぶつかりそうでぶつからず、その地位にあった力をつけてきています。今場所も西筆頭という地位で、厳しい結果が待ち受けてるかも知れないという思いもありながら見ていましたが、この3日間、内容もかなりいいですし体も大きくなったように見受けられます。
今日はちょっとツメの甘さと土佐豊の巧さに負けてしまいましたが、3日間ともしっかりと前に出ることができています。西筆頭ですから、勝ち越せば、9勝すればよほど不運でもない限り幕に上がれますし、その程度の星は十分に残せそうな成績を収めるのではないでしょうか。

幕尻付近だと、対戦相手で一番上になるのが、8~9枚目付近ですから、今場所、千代の国が負け越してしまえば、来場所にも実現する可能性はあるのではないでしょうか。

琴勇輝が幕にはいることが大前提ですが、少なくとも高安は十分に平幕の力は持っています。琴勇輝が上に上がってくれば、千代の国、高安との対戦は必然的にも組まれると思います。

ですので、今年中には対戦があるだろうし、来場所あっても不思議ではない。そう思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる