ここから本文です

表情筋を付けたらどんな変化がありますか? 後、造顔マッサージもしてみたいと...

tee********さん

2012/3/1400:21:11

表情筋を付けたらどんな変化がありますか?

後、造顔マッサージもしてみたいと思ってますが、基本マッサージって風呂上がりの血行のいい時にやった方がいいんですか?

それとも風呂入る前でもいいんですか?

風呂上がりだとクリーム塗ってまた顔洗うのがめんどくさいので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/3/1822:03:47

造顔マッサージよりも「かっさ」方式がオススメですよ。
手でやる造顔よりも力が要らないですし、道具を使う分結果が出やすいです。
私の場合は100均のプラスチックの「レンゲ」を2つ用意して使っています。
丸みを帯びた形状なので、頬や口元などといった箇所に色んな面を当てることができ、便利です。

私の場合は昔造顔してたのもあり、一通りやり方を覚えていましたので、同じ要領で血流やコリをリンパに流すようにやってみました。
その際ベビーオイルを顔にある程度伸ばしてやったのですが、終わったあとは化粧水を含ませたコットンで拭き取ればいいだけなので、造顔のマッサージクリームより手間もかからず部屋でできるので便利です。(^^)

特に目と頬の間や、口元から耳にかけて、レンゲーのカーブ部分を押し当ててじっくりしてみたところ、
造顔よりも効果があり、けっこう力がいる造顔に比べて手が疲れませんでした。笑
試しに片方だけやってみたんですが、鏡みて笑ってしまうほど違いが出ててビックリ。(@_@;;)
むくみもスッキリして次の日化粧のりも良かったです。

もちろん血行の良いときにされた方がいいでしょうけど、蒸しタオルをするとかでもいいと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2012/3/20 09:41:40

ありがとう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる