ここから本文です

豚の角煮 もう一品! 合うもの知りませんか? 豚の角煮を作るのですが、通常の酒...

nao********さん

2012/3/1401:56:50

豚の角煮 もう一品! 合うもの知りませんか?
豚の角煮を作るのですが、通常の酒・砂糖及び水あめ蜂蜜・醤油・生姜・にんにく以外、何か美味しい素材はありますでしょうか?

閲覧数:
620
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/3/1821:22:21

・八角…中華料理のスパイスで、スッとした香り。香りがキツイので、耳かき一杯程度の小さなかけらを入れてください

・メイプルシロップ…一番最後にほんの少しだけ。照りとコクがでます。

・ねぎの青いところ…臭み消しになります。一緒に食べても美味しい。

・泡盛…沖縄では日本酒ではなく泡盛を入れます。

・煮卵…味がよく染みて美味しいです。

・練り辛子…食べるときにつけます。

・白髪ねぎ…盛り付け時に添えて。


逆にニンニクは入れたことがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2012/3/1407:15:02

みりんは肉を固くするからねぇ。
私もネギの青い部分を入れますね。
ニンニクは入れません。

iso********さん

2012/3/1405:37:54

砂糖まで来るのにみりんは来ないのでしょうか?

ats********さん

2012/3/1402:53:23

紹興酒と豆板醤!おすすめです

aki********さん

2012/3/1402:08:44

そうですね、料理酒を泡盛使用するのもいいですね。
ラフテーですよね。沖縄の!
大根と炊くのも面白そうですね。

add********さん

2012/3/1402:02:49

長ネギの青い部分は普通いれません?あと砂糖と後から。かな。肉がギュッとなるから。