ここから本文です

オススメの戦争系または紛争系の映画を教えてください。

exl********さん

2012/3/1410:11:52

オススメの戦争系または紛争系の映画を教えてください。

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/3/1500:21:09

プライベートライアン、ブラックホークダウン、ナバロンの要塞、Uボート、男たちの大和、レッドオクトーバーを追え、トップガン、BAT21、遠すぎた橋ですかね~

質問した人からのコメント

2012/3/20 10:37:14

回答ありがとうございます。 自分もブラックホークダウンが好きで何回も観てます。回答にあった他の作品も今度観てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/3/1711:02:11

ルムンバの叫び

カシムザドリーム

イノセントボイス

白バラの祈り

ブラックブック

カティンの森

マイナーですいません。

mam********さん

2012/3/1416:16:11

【ナイロビの蜂】
サスペンス色が強いです
【戦場のピアニスト】
実在したユダヤ人のピアニストの話です
【アドルフの画集】
直接戦争や紛争の描写はありませんが不穏な戦争に向かう世情が背景に描かれます

san********さん

2012/3/1415:50:24

一番好きなのはブラックホークダウンです。

ホテルルワンダ
ウィンドトーカーズ
プラトーン
カジュアリティーズ

kar********さん

2012/3/1413:14:22

ドンパチが見たければ『ブラックホークダウン』おすすめ。

感情を廃してリアルな描写を見たければ『ウィンター・ウォー:厳寒の攻防戦』なんかはどうだろう。
戦場の不条理ならば『ノー・マンズ・ランド』(2001年)がブラックで物悲しい。
彩プロ上等なら『フォーリン・フィールズ』もいいよ。
『炎628』並みに絶望的鬱ストーリーで、まったく救いがない。

kat********さん

2012/3/1412:46:32

戦争系はプライベートライアン、トラトラトラあたりかな。
紛争の内容もありますが、[それでも生きる子供達]って短編五本あつまった作品いいですよ