ここから本文です

不動産投資会社の広告を検索中に「シノケンハーモニー(旧 日商ハーモニー)」とい...

sweet_honeys1028さん

2012/3/1410:31:59

不動産投資会社の広告を検索中に「シノケンハーモニー(旧 日商ハーモニー)」という会社発見!評判・口コミも悪くなさそうで、他にも数社比較検討中です。

『シノケンハーモニー』から購入したり見聞きした方限定で、評判・口コミなど色々教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1410:54:30

埼玉在住の母親が、(旧)日商ハーモニー(現 シノケンハーモニー)でだいぶ前に、都内のマンションを購入した友人が親友にいます。

紹介されて僕の父も購入し、マンション経営を開始しました。上場企業の事業会社(100%)なので安心感あると思います。

営業の方の対応がきちんとしていて、売り込むだけでなく、リスク や その回避方法 も 教えてくれたのが キメテ だそうです。

父は医師ですが、『節税だけの目的で安直にスタートするのは良くない!』とのシノケンハーモニーの営業のKさんの教えで、

シノケンハーモニーのセミナーに受講し、1からちゃんと勉強して、将来的な資産形成の一環での生命保険兼ねた投資として、

ちゃんと リスク と その対策 も 理解して開始したとの事。

最大のリスクの、家賃の、空室や滞納や夜逃げやリフォームなどのリスクについて、

その対策としての、長期空室保証(サブリースシステム)のメリット&デメリットについて などなど、

ちゃんと勉強したら安心できた。そうです。包み隠さず話してくれた。とか。

僕の父や友人の母親の 評判・口コミ ということでは上々です。

不動産投資(マンション投資)は、とにかく事前の情報収集と的確な判断が必要だとの教えだそうです。

聞くところによると、世間には、しつこい営業の不動産業者さんとかも中にはいるそうですので、

まずは、不動産投資セミナー とかに行ってみて勉強して、慎重に判断してください。

健闘をお祈りします。

※いろんな口コミサイトもありますが、結局自分で見聞きして判断するしかありませんよ、様々な思惑が交差して、信憑性にかける書き込みも多々あるようですし。

質問した人からのコメント

2012/3/14 11:10:35

降参 ありがとうございました。
他人にあまり翻弄されないように、自分で見聞きしてみて、よく勉強して、慎重に検討します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。