ここから本文です

アンプ内蔵スピーカーについて

ten********さん

2012/3/1412:10:22

アンプ内蔵スピーカーについて

今まで、音楽はほとんどPCで聴いていたので
機器に関しては全く知識が無く、申し訳ないのですが、ウォークマンのNW-S754にスピーカーをつけ、自分の部屋で音楽を聴けるようにしたいです。

ですが、私はまだ中学生でお金もさほどないので、1万円ぐらいで買えたらと思っています。

イヤホン端子から、アンプ内蔵のスピーカーを直接つなげられるのかどうかお聞きしたいのと、付属品はどんなものが必要なんでしょうか。

スピーカーの中で安いのを求めているので、音質等は求められないのかもしれませんが、形とかには拘れたらと思っています(゚ー゚;A
(最近は100均にもスピーカー売っているので…)

というか、アンプって電源に繋げる…という事は、スピーカーにもプラグが付いているんですか?
素人な質問ですみませんm(__)m

補足補足です。
PCはデスクで、一応内蔵スピーカーを使っていますが、外付けスピーカーも持ってます。
言葉で説明するのが難しいのですが、外付けスピーカーはUSBとイヤホン端子で接続するやつで、USBがウォークマンと両方とも出っ張ってる方が先っちょなので繋げることができません…。
コンポというのも興味があるのですが、具体的にスピーカーとどう違うのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2012/3/1415:37:46

>tenagazaru6さんアンプ内蔵スピーカーについて今まで、音楽はほとんどPCで聴いていたので機器に関しては全く知識が無く、申し訳ないのですが、ウォークマンのNW-S754にスピーカーをつけ、自分の部屋で音楽を聴けるようにしたいです。ですが、私はまだ中学生でお金もさほどないので、1万円ぐらいで買えたらと思っています。イヤホン端子から、アンプ内蔵のスピーカーを直接つなげられるのかどうかお聞きしたいのと、付属品はどんなものが必要なんでしょうか。スピーカーの中で安いのを求めているので、音質等は求められないのかもしれませんが、形とかには拘れたらと思っています(゚ー゚;A(最近は100均にもスピーカー売っているので…)というか、アンプって電源に繋げる…という事は、スピーカーにもプラグが付いているんですか?素人な質問ですみませんm(__)m

’音楽はほとんどPCで聴いていた’とはノート/デスクでしたか 何れにせよパソコンの外付けスピーカから選べばパソコンにもウォークマンどちらへも接続ができます 付属プラグケーブル共通です
’1万円ぐらいで’でしたら相当良い製品が選択できます量販店やパソコンショップ等で視聴が出来ます
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
ちなみにリサイクルショップでシステムコンポ(AUX付)を購入から接続するとかスピーカを買って次ぎのアンプ等接続とか方法は御座います
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%87%E3%82...

>補足です。PCはデスクで、一応内蔵スピーカーを使っていますが、外付けスピーカーも持ってます。言葉で説明するのが難しいのですが、外付けスピーカーはUSBとイヤホン端子で接続するやつで、

USBから電源供給タイプでのスピーカでせうUSB電源ですので非力で音としては臨場感にかけます 其の点AC電源でのパソコン用外付けスピーカでしたらコンポ並みの音で聞けます

>USBがウォークマンと両方とも出っ張ってる方が先っちょなので繋げることができません…。

PCがデスクならUSB接続端子はPCの前と後にて複数御座いませんか?
又はUSB/AC電源アダプタ(500mA以上)を一つ持っておけばUSBでのスピーカ電源とウォークマンの充電に使えます
ちなみにUSBでのスピーカとウォークマンの接続から音を出すにはUSBはパソコンでイヤホンプラグはウォークマンのイヤホン端子へです これではパソコンの電源がモッタイナイですのでUSB/AC電源アダプタが良いかも

>コンポというのも興味があるのですが、具体的にスピーカーとどう違うのでしょうか。

やはりオーディオとしての開発姿勢が御座いますし其れなりにアンプとスピーカは別体とし設計製造が成されてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる