ここから本文です

外車得にヨーロッパ車に 詳しい方教えてください ベンツ BM ジャガー アウデ...

eib********さん

2012/3/1414:14:57

外車得にヨーロッパ車に
詳しい方教えてください
ベンツ
BM
ジャガー
アウディ
この四台で高級な順番
1位、2位、3位、4位
また順位との間はどのぐらいのさがあるのか?

補足順位の各さがどのぐらいの差があるのか教えてください
どれも似たり寄ったりのレベルなのか?

閲覧数:
532
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/3/1418:38:23

メルセデスが100>BMWが80>ジャガー65>アウディ60

だと思います。個人的にはジャガーよりアウディの方がいいと思いますが、ブランドは一朝一夕じゃないんでアウディがジャガーを超えるにはあと5年は必要でしょう。アウディが良くなったのは近年で、ジャガーがインドの子会社になったのも近年ですからね。

ただ、メルセデスの順位は揺るぎないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/20 10:54:02

皆様の意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

2012/3/1917:13:01

ジャガーはインド人の会社になりましたので、脱落です。

ベンツ、僅差でBMW、かなり下がってアウディですね。

これは下取り価格の低落率や耐久性の順番です。アウディはVWのパサート並の耐久性だと思います。

tn7********さん

2012/3/1710:15:55

まあ、ブランドによって歴史の深さの違いや、販売している車両の価格帯等に違いがあって当然ですが、それぞれのブランドに個性が存在するので、一概に優劣をつけるべきではないと思います。

野球のホームベースに近い形(?)のフロントグリルとスリーポインテッドスターは、一目で見てそれと分かるメルセデス・ベンツのデザインですし、AMGの車も通常のメルセデス・ベンツとは違った風格を漂わせています。キドニーグリルというだけで判別可能なアイデンティティ、若者でも違和感の少ないBMW、今やフォルクスワーゲン・グループの一員となっていますが、フロントを縦に貫いた迫力のあるグリルとオリンピックのようなエンブレムである程度のデザインの方向性を持っているアウディも然り。

今はインドのタタ・モーターズの一員ですが、ドイツ車とは異なった趣のジャガーも良い車です。それぞれの車の良さを感じられる人が、お気に入りの車を乗る事が、その人にとっての1位の車と言って良いのではないでしょうか?

twt********さん

2012/3/1420:52:13

ジャガー

ベンツ、BM、アウディの順です。

理由は、ドイツ御三家は約300〜2000万くらいの価格帯で大衆車から高級車まで販売しているが、ジャガーは約600万からの高級車しか販売していないからです。

gto********さん

編集あり2012/3/1418:32:25

難しいですね

ドイツなら→ドイツメーカーが高く評価され
イギリスなら→イギリスメーカーが高く評価されます
!(b^ー°)だね☆
愛国心が高い

日本の…
流行」でしたら…
ドイツ >イギリス」であり

ドイツ国内で→品質低下による→不買運動が起きようとも…
ベンツ >アウディBMW」は→変わらず
~~旦_(-ω-。)ずずず
近年では…
コストダウンの→BMW
コストアップの→アウディ

主力がMINI」の→BMW
主力がTT」A4」…と→ヒットを飛ばすアウディ

アウディ >BMW」と逆転しましたね

デザイナーをアストンより呼び寄せた→ジャガーの品質が上がり
(o¬ω¬)じぃ…☆
質は→ベンツ/BMWに並びますが
イギリス」というイメージが
人気を下げていますね

マイバッハの低迷による…
ベンツの低下は…
ルノー日産との提携?」を生み?
品質の低下が…
クライスラー時を思い起こさずには…いられない
~~旦_(-ω-。)ずずず
やっと…
フル☆ドイツ産」の→SLSが出せたのに

負の遺産は…まだまだ

ま…
新時代の(昔は大衆的→アウディ
伝統の(古臭い→BMW
無難な→ベンツ
不遇な→ジャガー
~~旦_(-ω-。)ずずず
日本では→そんな感じ?か

差?
無い☆ね
~~旦_(-ω-。)ずずず
好み→人気→価格」の差だね

スペシャルモデル」でもなきゃ
→変わらん
(`・ω・´)うむ☆
オーダーメイド」次第だな
フルオーダー可能→ベンツ→最高?と

そーいや…
VWにも→インビジブル」つーのがあるから…
(`・ω・´)うむ☆
フルオーダーかけりゃ→超高品質に

究極にゃ~
フェラーリのワンオフオーダー」か?
\(◎o◎)/おぉ~☆
超チョーちょう☆高級

ま…
そこまでいかなくても…
( ̄ー+ ̄)きらん☆
マセラティ仕様のアバルト500(700万
ロールス仕様のMINI(800万
アストン仕様のIQ…他

最高級の質感を☆あなたに

a76********さん

2012/3/1417:28:34

ベンツ BMW ジャガー アウディですね