ソニーブラビア(KDL-40W5000)での質問です。画面全体に緑色の縦線が出てます。基盤交換で有料修理と言われましたが無料対象ではないのでしょうか?

ソニーブラビア(KDL-40W5000)での質問です。画面全体に緑色の縦線が出てます。基盤交換で有料修理と言われましたが無料対象ではないのでしょうか? 追記:先日ソニーに問い合わせし、本日パネル交換と先の発火の恐れのリコールを合わせて無料修理していただきました。が…画面交換していただいても症状が直りませんでした。基盤を交換すると言うことで今後の修理は有料になるとのことでした。無料対象ではないのでしょうか?他の方の情報では同様の縦線について無料の話もありましたので・・・。どなたか解る方よろしくお願いします。

補足

ちなみに4年前の購入なので保証期間は過ぎてます。

テレビ、DVD、ホームシアター3,375閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

メーカーのリコールは対象部品の交換までが無償です。症状が同じでもそれ以外の箇所は通常修理になるので残念ながら有料になります。他の情報は無償交換対象部品で改善したのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。いきなり二万五千円かかるなんて言われビックリしました。 とりあえず販売店にも問い合わせしてみます。

お礼日時:2012/3/18 1:14

その他の回答(1件)

0

メーカーはリコール対象にしてませんが家電量販店 ○○○○グループでは独自修理補償をしているようです。もちろん長期補償に入っていればなんの問題もありませんが、万が一の為ですが、価格の差がサービスの差となります。