ここから本文です

専門学校のことで質問があります。 テストが終わって、そのテストを遅刻した人...

map********さん

2012/3/1418:00:38

専門学校のことで質問があります。

テストが終わって、そのテストを遅刻した人がテスト用紙が欲しいと言われてあげました。

自分は要らなかったので捨てといてみたいな感じでした

そしたら放課後呼び出しされ、カンニング行為として怒られました。

そこでなんですが

テストをあげてはいけないと言われてないし、それでカンニング行為だと罰せられるのはおかしく無いですか?

また同じテストを再利用しようとしているのもおかしくないですか?

回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

編集あり2012/3/1418:18:15

先にテスト内容を教えるのは不正行為、カンニングに当たると思います。

テスト用紙を貰った人はそこだけ答えを暗記すれば良いので楽して合格点を取ってしまいます。
これでは真面目にテスト勉強してきた大勢の学生に示しがつきません。
それに遅刻する方がいけないですね。
同じテストを使うかどうかは学校が決めることである上、別におかしい事ではありません。

あげてはいけないと言われてないって…普通に考えれば駄目だって解りますよね。

質問した人からのコメント

2012/3/15 22:22:53

降参 回答ありがとうございます。

どれが普通でどれが普通じゃないのか

普通は誰が決めるのか

気になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる