ここから本文です

モンスターハンターポータブル3rdの上位になったんですけど、防具を何にしようか迷...

sui********さん

2012/3/1418:05:36

モンスターハンターポータブル3rdの上位になったんですけど、防具を何にしようか迷っています
ロアルドロスとボルボロスの亜種は倒しました。何がオススメかおしえてくださいお願いします。

閲覧数:
316
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1620:50:53

僕は、最初にユクモ天、次にインゴットSシリーズにしました。インゴットSは、スロットが7つで、見切り+1、風圧無効、砥石高速化、悪霊の気まぐれ(ピッケルなどが壊れやすい)などのスキルがあります。鉱石だけでつくれるので、おすすめです。その次に、ナルガS・Uでいいのではないでしょうか。 (初期防御力:ユクモ天・28 インゴットS・47 ナルガS・47 U:50)
詳しくは、http://www.mhp3rd.net/weapon/g-series-k/index3.html にありますよ!

質問した人からのコメント

2012/3/19 20:18:39

降参 ありがとうございます。 インゴットSにしました。
おかげでHR6になりました(一人で) ご協力してくださった方々本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スライムさん

2012/3/1813:07:07

べリオロスがいいと思います
スキルもいいし、特にデザインが好きです!

kom********さん

2012/3/1810:46:39

僕は、ペッコをお勧めします
広域化がついて自動マーキングもついてます
その後、ジンオウガ装備にしてみてはどうですか?
理由はただ強いからです。
ちなみにこれは僕がやっていたことです。
参考にならなかったらすみません。

tim********さん

2012/3/1800:56:11

自分は
ジャギイs→ジンオウs→アグナs
です。

ket********さん

2012/3/1723:30:47

ベリオロスの防具です。
護石や装飾品を使えば
氷属性強化+2
回避性能+2
体術+1
腹減り半減

ジンオウガ倒すときには、この防具を使ってます。
ただし、雷耐性(火耐性も)は低いので敵の攻撃には
気をつけてください。

h58********さん

2012/3/1421:31:27

僕の場合ロワーガにして、それからジンオウガの防具集めて、最終的にシルバーソルにしました

Yahoo!知恵袋 特別企画