ここから本文です

Lenovo h330にRadeon HD 5450をつけようかと思っています

jag********さん

2012/3/1421:55:17

Lenovo h330にRadeon HD 5450をつけようかと思っています

PCケースが小さいのでこのグラボがいいかと思っています
そこで質問なのですが、youtubeでこのグラボの宣伝なのかわかりませんが動画があるのです
このグラボでこんなにゲームができるものなのですか?
PCのスペック
Lenovo h330
Windows7 home premium 64bit
Core i3 2120 3.3GHz
HDD 500G
メモリー 4G

http://www.youtube.com/watch?v=5sX41pczvYQ
この動画のように本当にできるのでしょうか?
ちなみに今はL4D2を買おうと思っています。

閲覧数:
5,502
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うっしーさん

2012/3/1423:44:38

jagamaru_7さん、初めまして。

まずリンクの動画を確認しました。
この動画で使用してるPCのスペックからしてOS以外は
世代が1つ前の物になります。

そして、CoD:MWやL4D2はDirectX 9世代のゲームなので
負荷がそこまで高くは無いです。

そこでjagamaru_7さんの質問に戻りますが
>Lenovo h330にRadeon HD 5450をつけようかと思っています
>PCケースが小さいのでこのグラボがいいかと思っています
>そこで質問なのですが、youtubeでこのグラボの宣伝なのかわかりませんが
>動画があるのです
>このグラボでこんなにゲームができるものなのですか?
まず、HD5450はそこまでスペックが高いグラフィックカードではありません。
どちらかと言えば再生支援をする為のカードで、当時DirectX11に対応した
初のカードでした。

ですがDirectX 9世代のゲームの為、設定でそこそこのFPSが出てます。
参考:http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/

んで、上のグラフのCoD:MWの所を見てもらえば判ると思いますが
GT520、HD6450の2つがHD5450より性能がいいです。

消費電力も29Wと27Wで高くはありません。
ですが推奨環境を見ると「推奨電源:400W以上」と書かれています。
でも、もっとよく見てください・・・
GT520やHD6450より性能が高いGT220やGT430の推奨電源は?
なんと性能が高く、消費電力も58Wと49Wにも関わらず「300W」なんですw

こう書いてくると「んじゃあ、ナニを基準に選べばいいの?」と思ってしまいますよね。
そんな時は純正OPを参考にするんです^^
lenovoは現在、デスクトップのエッセンシャルHシリーズにOPとして
NVIDIA GeForce 310を販売してます。
それを調べると最大グラフィックスカード出力(W)は30.5Wとなっているので
GT520とHD6450はそれを下回っているので出力的には問題無く使用出来ると
予測出来ます。

まぁ、jagamaru_7さんのPC(H330)の電源容量が300Wとするなら・・・
効率がもっとも良いのは容量の50%なので150W。構成から消費電力を
計算すると・・・
CPU:Core i3-2120(65W)
HDD:500Gでメモリ:4Gならこれでベンチ負荷をかけたとして80W前後。
150-80=70
乱暴な計算ですがこれだけ余裕はあります。
ですからGT430を増設してもてんで問題ないと思います。

ここまで言い切れるのは実はDELLのOptiPlex 745と言うモデル
(電源容量270WのスリムPC)にGeforce GT240(消費電力:70W)を
増設して使用してたからなんです^^

現在は友人の子供用PCとして活躍してますw

結論としてはHD5450を増設するならHD6450を増設した方がいいと思います。
んで、より快適にL4D2をしたいのであれば、GT430をお奨めします。

長々と申し訳ありませんでした。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1422:07:07

おそらく ここまで ぬるぬる動かない。

HD5450だと かなり 解像度落とさないと あと設定で
エイリアスとかLOW設定にしないと難しい。

kjr********さん

2012/3/1422:11:40

H330は搭載電源が多分300WなのでHD5450は
搭載は無理推奨電源が400W以上ですそれに
ゲームはかなり設定を落としてやっときついと思うよ

yok********さん

編集あり2012/3/1422:18:34

動画見ましたが、解像度が1280x768で画質も落としているのにカクつくこともあるようです。
それくらいでもかまわないというのであればプレイできるんじゃないでしょうか。
ちなみに5450の推奨電源容量は400Wです。
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/...
これだけ無いと不安定になる可能性があるので、増設には注意してください。
それからH330はスリムケースなので、Low-Profileカードしか増設できないかもしれません。
それも合わせて確認して下さい。