ここから本文です

車検対応のバルブについて教えて下さい。 RAYBRIGのプラチナホワイト R138とR13...

kaz********さん

2012/3/1422:39:00

車検対応のバルブについて教えて下さい。

RAYBRIGのプラチナホワイト R138とR130は
車検に対応しているんでしょうか?

ガラス面は青いですが光れば白くなるみたいですけれど。

R138,車検,R130,レイブリック,バルブ,陸運局,光軸

閲覧数:
460
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/3/1517:48:34

車検対応なら、箱に車検対応と書いてありますが、2年も使うと、暗くなって、だめみたいですね。また、陸運局や試験官により裁量の幅もあり、ノーマル新品が車検時は、ぶなんですね。

なので、ライトは陸運局の近くの「光軸、ライト」とかの、いわゆる、ライトやさんに新品のスペアのノーマルを準備して事前に行って、おくことをおすすめしますね。

自分で交換はできますが、光軸がずれるんですよね・・・。ユーザー車検なら、なおさら。車検やさんをつかうなら、スペアを渡せばいいし。

質問した人からのコメント

2012/3/15 18:04:25

抱きしめる 本当にありがとうございました。使わないで友達にでも譲ってあげます。
未開封ですし。自分は純正で我慢します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2012/3/1423:43:19

ガラスが青でも壁にうつる色が白なら大丈夫なはずなのですが。
検査官の主観によるところはあります。

mar********さん

2012/3/1423:07:00

例えば品物に「車検対応」との表示があっても、必ず車検をクリア出来るとは限りません。
通るか通らないかの判断は検査員の主観で決まるからです。
ですのでここでは回答は無理だと思います。

ain********さん

2012/3/1422:43:55

保安基準に適合するように使用してください。