ここから本文です

FF ファイナルファンタジーで可哀想だと思うキャラを教えてください! 私は ...

FINAL FANTASY 大好きさん

2012/3/1500:51:15

FF ファイナルファンタジーで可哀想だと思うキャラを教えてください!

私は

FF2のミンウFF4のエッジ、リディアFF5のガラフたちの光の四戦士、FF6は世界破壊後はケフカ以外皆可哀想だと思

います。また、亡くなったレイチェル、ダリルなんかも可哀想です。FF7のエアリス、ルクレツィア、ザックス、クラウド、セフィロス、ヴィンセントFF7DCのシャルア、FF8のレイン、FF9のジタン、ミコト、クジャ、エーコ、ガーネット、フライヤ、ビビFF10のティーダ、ユウナ、アーロンFF10-2のレン、シューインFF12のバルフレア、バッシュ、ガブラスFF13のファング、ヴァニラ、ノラFF13-2のユールFF零式のクラスゼロのメンバー

が可哀想だと思います!
皆さんはFFで誰が可哀想だと思いますか?

何人でも良いので教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxさん

2012/3/1502:35:28

FF2ミンウ、ダークナイト(本名忘れた)、ボーゲンの罠で死んだ人(本名忘れた)
ストーリーでは究極の魔法とされたが、使ってみるとかなり弱い魔法でミンウが可哀そう
FF4ではゴルベーザー、リディア、テラ、ギルバード、カイン
ゼムスのせいで弟と闘って別の星に離れ離れになってなんか可哀そう
FF7クラウド、エアリス、ティファ、、ザックス、セフィロス、ヴィンセント、ジェネシス、アンジール、ルクレツィア
FF7は不幸なキャラが多い、どれも新羅のせい
FF9クジャ
あまり覚えてないが可哀そうだった気がする
FF10シーモア、ジェクト、アニマ(シーモアの母親)
シーモアも小さいころ人間とのハーフと言うことでグアド族から母親と一緒に追い出され、たった一人の心の拠り所の母親も召喚獣になって本当にかわいそうな人
FF12ヴァン、バッシュ、アーシェ、ガブラス
ヴァンとアーシェはどっちも大切な人を戦争で失っている
FF13は主要メンバー全員、セラ、ドッジ
ホープは何もしてないのに勝手にルシにされて過酷な旅に嫌でもついて行かないといけない状態だったが終盤かなり成長していたので序盤は可哀そうなキャラ
サッズも息子のために頑張っていたのに、目の前でクリスタルにさせられ、しかもその原因が一緒に旅をしていたヴァニラなので余計に可哀そう
FF零式は登場キャラほぼ全員、マキナは特に可哀そう
戦争がストーリーのこの作品で幸せな奴なんて一人もいない
EDのゼロで泣ける

質問した人からのコメント

2012/3/15 04:58:00

感謝 詳しく理由まで教えてくださりありがとうございます!

やはりFFは可哀想なキャラ多いですよね…

FFは本当に泣けるシーン多いですよね…!

やはりFFは凄いゲームだと思います!

ご回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる