ここから本文です

還付申告。研修で働いた18才の娘の支払い調書が今朝郵送されました。今から税務署...

mam********さん

2012/3/1507:39:01

還付申告。研修で働いた18才の娘の支払い調書が今朝郵送されました。今から税務署に還付申告しても間に合いますか?

閲覧数:
1,879
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

編集あり2012/3/1507:56:28

その支払調書で10%の税金が徴収されている場合には
還付申告になると思います。
合計所得金額が38万円以下である場合には
確定所得税額がゼロになるので、
支払調書の源泉徴収税額が全額戻ります。

還付申告は
確定申告をしていない場合
年末調整のみの場合や
申告していない場合、5年間受け付けています。

平成23年分の確定申告は、
平成24年1月1日から5年間、
すなわち平成28年12月31日までの期間内であれば
還付のための申告書を提出することができます。

質問した人からのコメント

2012/3/15 16:04:35

感謝 早いご回答にBAとさせていただきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2012/3/1509:04:30

今日でなくても間に合いますよ。

確定申告をしていない年でしたら還付申告なら過去5年間遡る事ができます。

ということはこれから5年間の間ならいつでも可能です。

税務署に行く時間を割きにくい方は下記国税庁のページに入力すればそのまま提出可能な申告書がプリントアウトできますので、お試し下さい。

https://www.keisan.nta.go.jp/h23/ta_top.htm

doz********さん

2012/3/1507:46:39

3月15日が申告期限ですので間に合います。
ちなみに、期限後でも還付なので大丈夫です。(影響ありません)