auntの発音についてです 私はずっとアーントゥだと思ってきていました でも1年前に塾でアーントゥと発音していたらantと先生が訂正して発音していて私は違うのかな?と少し恥ずかしい思いをしました

auntの発音についてです 私はずっとアーントゥだと思ってきていました でも1年前に塾でアーントゥと発音していたらantと先生が訂正して発音していて私は違うのかな?と少し恥ずかしい思いをしました aunt susie とかだったらantの方で、普通にher auntのときはアーントゥという解釈でいいんですか? また、違ったらアーントゥとantの発音の使い分け教えてください! それとも単に地域によって違うんでしょうか・・・? どなたか帰国子女の方、物知りの方、ネイティブの方宜しくお願いします!

英語4,960閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

「アーントゥ」は、イギリス英語です。「アェント」は、アメリカ英語です。 先生は、その旨をあなたに教えて、「この教室ではアメリカ英語を学ぶので、発音もアメリカ英語で統一しましょう。」とでも言うべきでした。 でも、私個人としては、日本人の英語の中に、アメリカ英語とイギリス英語が混じっても、一向差し支えないと思っています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☆ よくわかりました! unyuuqさんもわかりやすかったです♪

お礼日時:2012/3/15 11:52

その他の回答(3件)

0

自分は発音記号的には ant=auntだと思ってました。 改めて英英辞典を調べました。 ありとおばが発音一緒なのは、アメリカ英語で イギリス英語では質問者さんの言う通り、アーントゥとエントゥを使い分けるようです。 先生も間違っていないし、質問者様も間違っていない。 地域によって差があるとしてください。 強いて正解をだすなら、郷に入ったら郷に従え、です。 ただ、私の経験上母音の発音違いはあまり気にしすぎなくてもいいかな。 まず気にするべきは、子音字の発音と日本人には伸ばす音に聞こえるRの音含む舌を巻くような発音。 Learn、perfectとか

0

aunt の 『ア』 は、後母音で、 ant の 『ア』 は、前母音です。 aunt では、『オ』 の発音から、口を大きく開いて発音される 『ア』 で、 ant では、『イ』 の発音から、口を大きく開いて発音される 『ア』 です。 英音では、区別されますが、 米音では、aunt に、ant と同じ発音も、あります。 ご参考: http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5203