ここから本文です

出会い系業者の方。

mon********さん

2012/3/1513:25:51

出会い系業者の方。

あなたたちのしてる行為は違法であり、真剣な質問をされてくる方への迷惑な行為でしかありません。
また、今どのSNSでも年齢規制など厳しくなってきております。
これは未成年者が出会い系を利用しないようにという名目でもあります。
ヤフー知恵袋でもこうした宣伝が頻繁に行われますと、厳しい規制が入るのは間違いないと思います。
例えば、新しいIDでの質問や、回答が出来ないなど。
これはメインIDで質問をしにくい方にとっては不都合でしょうし、雑談カテでジョークを言い合ってる人達にも迷惑でしかありません。
その内、ヤフーID作成自体がフェイスブック並の個人登録を余儀なくされる事も考えられます。
そうなれば、新ID作成も出来なくなります。
フリーメールアドレスのシステムを破壊しうる行為を行なってる出会い系業者は、こうした事まで視野には入れていらっしゃらないようなので、敢えて、あなたがたがしてる行為がどれだけのユーザーを困らせるか考えてください。という発想で書きました。
知恵袋では、未成年者も多数います。
そうした方の目に止まり、あなたがたのサイトに登録して、あなたがたは潤うからいいでしょうが、相手は未成年だということも考えてください。
以前、暴言質問をした際に、指摘を受けましたので、今回は冷静な文面で書きましたが、あなたがた出会い系業者があまりにもひどい行動をとるならば、こっちは個人としてあなたがたを訴えます。
わかってないと思われるので言っておきますが、そういう対策機関が存在します。
そこは訴訟費用はすべて、その団体が見てくれます。
あなたがた出会い系業者の質問、回答は全てスクリーンショットし、資料にして提出します。
これ以上、知恵袋を荒らさないでください。
強行手段はなるべくとりたくないのですが、ここでの宣伝は違法だと言う事を視野にいれてください。

また、普通にここをお使いの方々。
こうした宣伝は違法だぞ!と宣伝してる質問&回答が出てたらコメントされてください。
一人の力は小さいものです。
みなさまのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。
通報ボタンだけでは、書き込んだ質問が残ります。
残りますが、それを見た人にも警告する事が出来ます。

補足賛同意見ありがとうございます。
こういうのは自分だけではなかったんだ・・・と改めて強喜しました。
自分はこういうのは運営が取り締まるのではなく、知恵袋を利用されてる善意あるかたの努力だと思うのです。
運営が取り締まってもイタチゴッコだからです。
みなさんにBA入れたい気持ちです。

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/3/1513:46:50

今まで74件の削除に成功しました。まだまだチャバネゴキブリのような出会い系、占い系、あと黒きメイサがどうのこうのと本当にウザい業者がうようよ居ます。真剣に悩んで、誰にも相談できずに藁をもすがる思いで相談してる人に対して「黒木メイサの為に・・・」のような回答を見るたびに心底腹が立ちます。私は仕事柄、ネットをよく利用するのですが、見つけ次第違反報告しまくってます。完全に業者を排除するのは難しいとは思いますが、微力ながら精一杯協力させていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

atm********さん

編集あり2012/3/1819:33:24

あなたみたいな
バカの方が迷惑です。

大阪市の制服着て、職員の身分書クビからぶら下げた民間業者が居るか?バカ!

まー
バカも勘違いする程
大阪市の公務員は
異常ですけどね~

大阪市はパッカー車の運転も、回収作業員も公務員だ!覚えとけ!

poo********さん

2012/3/1513:39:35

三郷から、都内の私立高校に通う高校生が、infoとか言う奴にかかわってるみたいです。そいつが、知恵袋に俺に回答してから、迷惑メールがかなりきました。1日に250も。因みにそいつは、nikonikoて感じのアドレスで、たまに回答を俺によこすので、ソフトバンクの知人に犯罪してることを訴えたい。

say********さん

編集あり2012/3/1516:29:43

賛同します。

出会い系業者、ダイエットの宣伝など、煩わしいですし宣伝効果もあるとは思えません。
ただ邪魔なだけです。

見掛けたら通報しています。

ほんっとにうざい。

お金の掛からない宣伝のつもりなのでしょうか?
頭悪過ぎですよねwww