ここから本文です

外貨預金の適用為替相場はいつ動くのですか

アバター

ID非公開さん

2012/3/1514:05:25

外貨預金の適用為替相場はいつ動くのですか

教えて下さい。急速な円安ということもあり、先ほど少しばかりではありますが、ドル建てで外貨普通預金を作りました。が、TTSやTTBが銀行のホームページの中の相場に変動がありません。あそこに出ている相場は毎日10時頃に決まる相場なのでしょうか。また、15時を過ぎれば、リアルタイムで変動していくものなのでしょうか。リアルタイムで動きを見ながら、円転のタイミングを計りたいのですが、いまいちよく分からず、どなたかご教授下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/3/1514:17:16

私の知る認識では毎日10時頃に決まる相場だと認識しています。

ちなみにUFJ銀行のレート扱いをみると、前日の終値(15時過ぎ?)を参考に乗せていると書いてますね。
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/gaikayokin.html

外貨預金の場合、銀行が設定するレートはかなりスプレッドが広く手数料が高いため、多少の円安でどうこう

言い出すのではなくもっと長期で見なければいけないので、毎日気にする必要はないんじゃないでしょうか。

まずは取扱い銀行に問い合わせるのがベストかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2012/3/1514:38:27

銀行のホームページの中の相場は参考程度です
取引の際は、銀行によっては日中はりアルタイム相場を適用するところもあれば、決まった時間単位で見直しするところもあります

>リアルタイムで動きを見ながら、円転のタイミングを計りたいのです
FX業者に口座を作成するなどして対応することです