ここから本文です

フォルクスワーゲン・パサートは高級車の部類に入りますか?

lig********さん

2012/3/1515:03:43

フォルクスワーゲン・パサートは高級車の部類に入りますか?

閲覧数:
5,910
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2012/3/1620:53:52

街中を走っていると結構高級感ありますよ!

特にB6以降のモデルは。

街中を走っていると結構高級感ありますよ!

特にB6以降のモデルは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn7********さん

2012/3/1621:52:50

ご存知かと思いますが、「フォルクスワーゲン」の日本語での意味は「大衆車」です。従って、ブランド面やそれに伴う価格を見てみると、外車の中では決して高級車とは言えないかもしれません。

私も高級とは思いませんが、B6の黒のパサートなんかは、落ち着いた雰囲気が漂っているし、ライトとか全体のデザインも個人的には好きです!

まあ、最終的にはそれぞれの人がどう捉えるかですね。

fxn********さん

編集あり2012/3/1622:21:46

フォルクスワーゲンは元々ナチス時代の国民車構想からスタートした会社だったので大衆車が出発点ではあるんですが、現在のパサートはそこそこ高級な商品としての位置づけにはあると思います。日本のトヨタで言うならマークXやカムリ、あるいはクラウンロイヤルの下位グレードぐらいの地位にはあるはずです。

日本では輸入車が贅沢品という位置づけですが、ドイツでは民族系(地元資本)の国産車は所得の高い人が乗るもので、次いで外資系の国産車(オペル/フォード)や有力な輸入車(日本車はこのへん)、いちばん下が東欧やアジアなどからの輸入車です。お金のない人が輸入車に乗るんですよ。

VWグループはこの分野にセアトやスコダといった子会社を置く代わり、VW自体は(まったく売れていませんが)フェートンという少量生産の大型車を専用の公開生産ラインで作ったりして、ブランドの底上げを図っています。だからパサートも、昔と違ってだいぶ豪華な車になってますね。

gin********さん

2012/3/1515:58:19

ドイツでは ベンツ>BMW>VW こんなランク付けがされていてフォルクスワーゲンは大衆向けのブランドですからパサートといえ高級車とは言えないと思います。
日本では外車(ドイツ車)ですのでそれなりにステータスと感じる人もいると思います。
しかし、物に対する価値観は人それぞれですからあなたが高級車と思えば高級ですしそう思わなければそうではないです。

j_h********さん

2012/3/1515:14:52

人それぞれの持つ判断基準によって異なるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる