ここから本文です

ブラジリアンワックスを塗って貼って剥がすじゃないですか あれって塗って毛と逆...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1515:26:36

ブラジリアンワックスを塗って貼って剥がすじゃないですか
あれって塗って毛と逆方向にピンセットで抜いても効果あるんですかね?

補足ちなみに、ワックスで剥がしきれなかった毛を毛抜きで抜いても効果が同じなのでしょうか?
ってことです。説明へたですいません…

閲覧数:
1,656
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

編集あり2012/3/1622:45:12

補足
ワックスでとりきれなかった毛はピンセットで抜きます。
ワックスは永久脱毛ではないので
2-3週間後には再び生えてきます。

エステティシャンをやっています。

ワックスを塗って毛と逆方向にピンセットで抜いたら
逆にソフトワックスなど(布や紙ではがすタイプ)邪魔になって
抜けないでしょう。

ワックス抜きでピンセットで毛の生えているほうに抜いたほうが
毛根まで取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2012/3/1613:21:12

ワックスをつけた毛をツイザー(毛抜き)で抜く、ということでしょうか?

ワックスはハチミツ状なのでベタベタからまり一本づつは毛抜きでは取れません。
一本づつ毛抜きで抜くのであればワックス付けずにやれば良いですよ。果てしない作業ですけど。

ツイザーで抜くときは毛の生えてる方向に沿って抜きます。