ここから本文です

飛行機の航空券の購入についてお尋ねします。3月26日か27日に、福岡空港発の...

yuuki010831さん

2012/3/1519:03:04

飛行機の航空券の購入についてお尋ねします。3月26日か27日に、福岡空港発の羽田空港着の飛行機(ANA)で行きたいと考えているのですが、どこのサイトから航空券を購入すればよいでしょうか?
ANAのサイト

から購入するよりも、どこか別の旅行会社からの航空券を購入したほうが安いですか?

一応、ANAのマイレージクラブ会員です。

また、マイレージクラブ会員の場合だと、旅券ではなくそのカードをタッチすれば搭乗することができるとか...ってホームページに書いてあったような気がするのですが、あまり普段は飛行機を利用する機会がなかなかないので、
どのようにしていたのか忘れてしまったので、購入の仕方など詳しく教えていただけたらありがたいです。

搭乗券を3日前に購入すれば、「特割」というサービスでもっと安くなったりとか...ってもあったような....

とにかくANAで福岡空港発、羽田空港着の飛行機(朝早めの時間帯の出発がいいです)を購入したり、マイレージ会員のことなど教えてください。お願いします。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

編集あり2012/3/1615:58:49

失礼いたします。

◆団体航空券、ツアーでなければ、ANA直販が一番いいでしょう。

◆春休み(3月1~31日)ですから、特割でも31,470円です。

◆スキップはEdyマイレージカード(または、IC付ANAカード)で購入後、座席指定すればいいですよ。
※ポイントは、座席指定です。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/3/1603:22:51

スキップサービスについて
支払方法は関係なかったと思います。(銀行振り込みでもできました)
座席指定をネットで事前に済ませておけばOKです。
あとは、空港に着いたら保安検査場と搭乗口でIC(Edy)付ANAマイレージカードかIC(Edy又はSuica)付ANAカードをかざすだけです。
手荷物がある場合は手荷物カウンターで。

https://www.ana.co.jp/dom/checkin/skip_qrcode/