ここから本文です

Macbook Airの出荷時のように初期化する方法を教えてください。

sak********さん

2012/3/1519:06:04

Macbook Airの出荷時のように初期化する方法を教えてください。

Macbook Airを友人から頂いたのですがユーザ名などを友人の名前になっているので変えたく出荷時の状態にしたいと思っております。

インターネットで調べてもAirの場合はディスクがないのでインストール用USBを差し込んで再起動できると書いてありましたが買ったときにはそのUSBが入っていなかったようです。

このMacbook Airは2011年10月の時点で最新のものを購入したそうです。
初期化のやり方わかる人がいたら教えてください。

閲覧数:
147,923
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/3/1520:15:41

そちらは、OS Lion だからだと思います。

Mac book Air は前の OS Snow Leopard より前はインストール用のUSBが付いていましたが

OS Lion では本体自体に修復及び復元用のユーティリティがあります。

詳しくは付属のマニュアル
(無かったらこちらからダウンロード→http://www.apple.com/jp/support/macbookair/
をご参照ください

Wi-HiまたはEthernetによってインターネットにつながっていることを確認してください

まず commandキーとRキーを押しながら再起動します

ここから
ユーティリティ表示後
ディスクユーティリティ選択→続けるクリック→ディスク選択→消去クリック→ポップアップでMac OS 拡張に設定→ディスク名入力→消去クリック→消去完了→ディスクユーティリティ終了→Mac OS X ユーティリティを再インストール→続けるクリック→インストーラの指示に従い行う

となりますが、、

詳しくはマニュアル43ページをご参照ください。

質問した人からのコメント

2012/3/16 11:38:33

みなさんありがとうございます。できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2012/3/1519:42:42

他の方も書いておられますが⌘+Rで復元用ディスクで起動して初期化インストールします。
http://support.apple.com/kb/HT4718?viewlocale=ja_JP

ただ、iLife系のアプリケーションはAppStoreからのダウンロードになると思うのですが、前所有者のIDと紐付きになっていてダウンロードできないのではないかと思います。まだ、1年経ってないのでサポートに連絡してはどうでしょう。

oka********さん

2012/3/1519:35:10

2011年中盤以降に発売されたMacにはリカバリ用のディスクもUSBメモリもありません。
代わりにハードディスクの一部にリカバリ用のデータが入っています。

電源ボタンを押してからすぐにキーボードの「command」と「R」を押し続けると、リカバリ用のディスクを入れたときと同様の機能が利用できます。

kat********さん

2012/3/1519:28:47

起動音を聞いたら⌘+Rで復元モードに入って、ディスクユーティリティで初期化.復元モードからLionの再インストールです.ネットワークに繋いだ状態でやってください.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる