ここから本文です

和歌山県高野山への道のりについての質問です。自家用車でお彼岸の最中に大阪千里...

gok********さん

2012/3/1522:17:56

和歌山県高野山への道のりについての質問です。自家用車でお彼岸の最中に大阪千里中央のホテルから、高野山にお参りしたいと思います。

高野山観光協会のHPには大阪京都方面からは河内長野・橋本経由でとのルート指示でした。
ところがインターネットの地図検索をかけると、出発地・大阪千里中央から中国吹田IC~岸和田和泉IC経由のルートが指示されます。どちらのルートがいいですか?また混雑が少ないルートはどちらですか? 教えてください。

閲覧数:
1,287
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2012/3/1523:10:08

高野山のふもとに住んでいたものです。

そうですね・・・私たちの感覚とすれば、HPに書いているように、河内長野・橋本経由の方と考えますね。

大阪に遊びに行く時も、橋本から行くものですから・・・

こちらの方が、わかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/16 13:59:46

降参 皆様ご回答ありがとうございました。橋本ルートを走ります。感謝です。

「高野山 観光 地図」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2012/3/1523:40:48

行かれる曜日によって混雑具合が違います。

質問者さんが走りやすい方を選択されてはどうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2012/3/1523:19:29

河内長野・橋本ルートは、高速代を使わない
方法です。
平日 ゆっくり走る車があれば追い抜けないので
非常に まったり時間がかかりますが、道に迷わないデス。