ここから本文です

にんにく料理を食べても臭わない方法はありますか?

m_a********さん

2012/3/1522:46:36

にんにく料理を食べても臭わない方法はありますか?

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2012/3/1523:07:15

今は全然時期が違いますが、果物の柿が高い消臭効果があります。
ニンニク料理を食べた後に食べると臭いがすぐに消えますよ。
また、むいた皮は生ごみと一緒に袋に入れたら、数秒で生ごみの匂いが消えるみたいです。
テレビで実験があってたのをみた事があります。
また、海藻ニンニクというのがあるんですけど
これは、海藻(だし昆布だったと思います、これをミキサーで小さく砕いたものを水を入れたボウルに入れて
この中に一晩ニンニクをつけておきます。
このニンニクを使って料理をして食べたら、一晩寝たら次の日にはもう臭いは消えているようですよ。
これもまた別のテレビで実験をしているのを見ました。
ニンニクの味噌漬けや醤油漬けは臭いはしないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/3/1522:57:33

リンゴを最低でも4分の1カット食べるのが一番の効果ありです。
但し、スグに排出されるリンゴジュースなら100%ものでも効果ないみたいですね。

要するに、リンゴの成分が胃の中で消化するときにニンニクの消臭もするそうな…