ここから本文です

粘着テープをはがした後に残る 接着糊が強烈で落とすことができません 何か良い...

hiy********さん

2012/3/1609:08:28

粘着テープをはがした後に残る
接着糊が強烈で落とすことができません
何か良い方法を知ってる方
教えてください

閲覧数:
34,944
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2012/3/1619:15:40

家庭にある物で綺麗に取る方法です。

剥がす、ベタ付き取り、などを行なう際に加熱してもOkの箇所ならドライヤー
を使って温めると効果が高まります。

『対象品に比較的、影響が無く効果の強い物から順に記載しています』
1、オイルライターのオイル・灯油・クレンジングオイル・中性洗剤・お酢など。

『対象品に影響を与える恐れが有る、(特にプラスチック関係や塗装品など)
効果の強い物から順に記載しています』
2,シール剥がし剤・除光液・ベンジン・

●上記1~2の品を使って拭き取りますが、効果を上げるには湿布が必要です、
コットンなどに浸けて剥がしたい箇所に当て、ラップなどで覆って暫く置きます。
(ベタベタの跡などにも有効です…下へ続きます)

☆☆剥がした後、ベタ付きが拭き取りにくければ、
下記3~4の方法で綺麗になります。
3,粘着跡に、ハンドクリームを指か布などに付けて、コロコロと なぞります、
暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。

4、粘着跡を消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。
(年数が古く乾ききった状態の物には、効果が低いかも)

<注意>1
1,は、湿布して長く置く程浸透して、効果が高くなります。
<注意>2
シール剥がし・除光液・は溶剤が含まれておりフローニングやプラスチック類に
影響を与える可能性があります。
ですから、私は、プラスチックと塗装品には、お勧めしません。

【 【ただし、プラスチックと塗装品への影響を無視するなら、
除光液を使い<注意>1、の方法で行えば強力です。】】

どうぞ、ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「粘着テープ ベタベタ取る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2012/3/1609:11:30

テープはがしが100均とかホームセンターで売っています。試してみれば。