ここから本文です

今、沖縄本島北部の上を、軍用機が飛び交っていますが、 あれ、何ですか? 理由...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1609:59:10

今、沖縄本島北部の上を、軍用機が飛び交っていますが、
あれ、何ですか?
理由、わかりますか?
爆音、轟音で仕事が出来ず、非常に迷惑していますが・・・。
朝の8時ごろからです。
教えて下さい。

補足「嘉手納」のですか?
「普天間」のですか?
できれば、そのへんのところを、
詳しくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2012/3/1610:17:56

北部地区は米軍の訓練場などが多く存在するため、
その所以で軍用機が飛び交うことがあるのでしょう。

仕事に支障きたすような迷惑な飛行物体を
地元住民の事情を無視して飛ばす迷惑施設、
それが在沖縄米軍基地です。本当に嫌な基地だ・・・
早々に国外または県外移設をして頂きたいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/16 12:56:49

一安心 お二方、回答ありがとうございます。残念ながら、役に立ちませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kij********さん

2012/3/1610:42:35

なんかの演習かな?
ヘリだと普天間、戦闘機なら嘉手納からでは。
自分も以前、仕事で沖縄の基地の近くに住んでましたが、沖縄の基地は凄い爆音で頭痛くなりますよねm(__)m