ここから本文です

私は今演劇部です。 将来演劇の道に進みたいなと思っているのですが・・・ 親に...

m71********さん

2012/3/1620:23:19

私は今演劇部です。
将来演劇の道に進みたいなと思っているのですが・・・
親に反対されるんです。
自分でも難しいことはわかっています。
でも部活で学んだことを将来に活かしたいんです。

親は友人の娘の話を出して、
あの子は才能があったから行けた、
とか実力があったとか言うんです。
私だってふざけて言っていないのに
多分・・・、私のことを才能がないとか言いたいんでしょうね。
確かに私は才能もない何にもない人間です。
でも私は私なりに考えています。
こんな言い方はヒドイと思います。
親は私の事を心配してくれてるのは分かります。
公務員になって、私に苦労をかけたくないんだと思います。
それはすごく分かります。
でもこんな言い方は傷つきました。
私どうしたらいいんでしょう・・・。
諦めるべきなんでしょうか?
やっぱり親に部活で学んだことを活かした仕事がしたいとか
言うべきじゃありませんでしたね・・・

こんな事質問してすみません。
誰か共感してくれる方がいらっしゃれば、
アドバイスしてくださいませんか?

閲覧数:
555
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_t********さん

2012/3/1621:06:41

部活で学んだことを活かしたいというのはいいんですが
夢が直接的すぎるんじゃないでしょうか。

たとえば野球部のみんながみんなプロ野球選手を目指されても困ります。
しかし体力や精神力を部活で養っているため
他のひとよりいろんな強みもあったりするかもしれません。

演劇部なら接客を中心とした仕事
たとえば営業販売受付オペレーターなど
いろんな分野で学んだことを活かせると思います。
もうちょっといろんな職業に目を向けてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2012/3/1621:03:17

まずは、働きながら学校に行きながら芝居をする道を見つけては?

部活でも良いし、アマ劇団でも良いし

それから、もっと上を目指したいと思ったなら、次の行動に移ればいい

その時には、どうしたらいいか?という知識は身についているハズ

ita********さん

2012/3/1620:44:41

質問者様は、現在、学生の方でしょうか…
将来、演劇の道にすすみたいというのは、大学や専門学校なので
演劇の勉強をするのか、それとも劇団に所属して研究生から始めるのか
少し、詳しくお聞かせ下さい。
それによってアドバイスもかわってきます。
ちなみに私は、紀伊國屋ホールや俳優座劇場に脇役として、舞台に
立っているものです。

kai********さん

2012/3/1620:35:46

あなたの実力、将来性が分からない人は、みんな反対するでしょう。

あなたには、それらを撥ね付けるくらいの気力が最低限必要です。
演劇でも表の目立つ舞台に立てる人はごく一部ですから。
そして、そうでない人は他にアルバイトしながらでないと食べていけない。
口先であーだこーだ言われる以上の苦労があるのです。
言われて折れるくらいでは、まず成功しないし。
日本一になってやる、くらいでないと続かないでしょう。