ここから本文です

彼氏は関東人ですが関西人の私に合わせてか、関東弁は使ってなかっです。

みなさん

2012/3/1620:33:01

彼氏は関東人ですが関西人の私に合わせてか、関東弁は使ってなかっです。

ですが喧嘩したときバッチリ関東弁で、キレました。

関東弁って、何で女の子みたいなんですか?
男性が使うと怖いですよ。

閲覧数:
677
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1620:50:40

関東弁って…東京弁のことですか?関東といっても栃木弁は東京弁とは全く違うし…。
東京弁(いわゆる標準語の元)はどうも発祥が山の手言葉で上流階級の言葉らしいので丁寧な言葉なのだと思います。
下町に住む江戸っ子が使う江戸弁はまた違って啖呵を切るので威勢が良いのですが…。こちらはケンカ言葉なので関西の方が聞くと非常に怖いらしいですよ。因みにあたしは多分東京弁と江戸弁の中間ぐらいの言葉を使ってるようです。
生粋の東京育ちのあたしからすれば関西弁ってみんなお笑い芸人さんみたいに聞こえて気が抜けちゃいますね。

質問した人からのコメント

2012/3/16 21:23:10

関西弁は下品で東京弁はナヨナヨしてますね。イジメの要因になりかねないので全国共通にすればいいのに。
八つ当たりなどしてませんから被害妄想のかたは改めて下さいね。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

編集あり2012/3/1620:47:16

関東の人間から見ると、関西弁はヤクザのようで女性が使うと怖いです。

……と、お国言葉の罵り合いをしても仕方ありませんよね?腹立ち紛れにそんなことをおっしゃっているなら、妙なところで八つ当たりするのはやめましょうね。

なぜ女性らしく響くかは、関東外の人間であるあなたのほうが分析できると思います。存分におやりください。個人的には、発音の強弱がなく平らな語調だからだと思いますよ。

rdj********さん

2012/3/1620:34:45

今度関西弁でキレてあげてください