ここから本文です

大至急!! 大学の卒業式で 白、シルバーっぽい色のネクタイとポケットチーフを...

dra********さん

2012/3/1622:21:41

大至急!!

大学の卒業式で 白、シルバーっぽい色のネクタイとポケットチーフを用意しました。

質問ですが、 卒業式の正式な場ではポケットチーフはどの様な形がよろしいでしょうか。

華やかな形か
真っ直ぐな形がいいのか、悩んでます。

閲覧数:
11,760
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/3/2302:14:08

<スクエア> - 卒業式・入学式におすすめな挿し方 -
最もポピュラーでフォーマルなポケットチーフの折り方です。
テレビのニュースキャスターが好んで折ったことから名付けられたそうです。
端正な見た目で、ビジネススーツとの相性はぴったりでしょう。
結婚式でのポケットチーフはもちろん、卒業式やスピーチの時のポケットチーフにもぴったりな折り方ですね。
縁を1~2cmほど外へのぞかせるのが一般的な見せ方です。
----------------------------------------------
1.ポケットチーフを広げ、縦・横に一度ずつ、均等に折ります。

2.内側に三等分になるように折り返します。

3.ジャケットの胸ポケットの深さに合わせ。下側を折り返します。

4.形を整えて完成です。

<スクエア> - 卒業式・入学式におすすめな挿し方 -
最もポピュラーでフォーマルなポケットチーフの折り方です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/3/1707:39:43

フォーマルならスリーピークス。
でも、別に卒業式ならパッフドでもクラッシュドでもTVでも
自分が好きな形で挿せばいいですよ。