ここから本文です

キッズスペースで遊んでいたら、目を離していいものでしょうか?

pop********さん

2012/3/1712:20:57

キッズスペースで遊んでいたら、目を離していいものでしょうか?

2歳の子どもと私の診察で、来週、耳鼻科へ行こうと思うのですが、私はおそらく診察後、吸入があると思います。子どもはおそらく吸入はしません。
その耳鼻科にはキッズスペースがあり、子どもがそこで遊んでいるなら、吸入をしている間、目を離してもいいものでしょうか?
吸入をする場所と、キッズスペースは離れています。目が届きません。
それとも、無理にでもキッズスペースから引きはなし、私が吸入している横で待たせたほうがいいでしょうか?

こんな場合、皆様どうされていますか?

今までは子どもの診察だけだったので、目を離すことがなかったのです。
子どもを誰かに預け、私だけ診察・・・というのは預けられる人がいないのでできません。

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wf3********さん

2012/3/1712:36:48

ウチにも2歳の子が居ますが、2歳ならまだ、目が離せないと思います。自分の目が届く離れた所なら良いけど、目が届かないなら、一緒に診察室に連れて行きます。病院に不審者が居て、子供を連れ去る可能性もあるかな?と考えられるので…

質問した人からのコメント

2012/3/17 12:52:49

降参 機嫌よく遊んでいても、やはり離れないほうがいいですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2012/3/1712:48:44

2才であれば、私ならひざに座らせるか、可能であればイスを借りて座らせます
少し大きめの子に意地悪されたらイヤだし(-_-;)
意地悪ならまだしも、叩かれたり、ママが見てない場所で何かされても守ってやれませんから…
絵本を持参して、一緒にパラパラ見たり、離れない方がいいですよ♪

han********さん

2012/3/1712:29:49

預ける人がいない場合は、一時保育か、託児所をさがしては?私はいつもそうしていますよ。