ここから本文です

今年の4月、中学3年になる女子です。4月から進研ゼミを始めようと思っています...

さん

2012/3/1713:19:29

今年の4月、中学3年になる女子です。4月から進研ゼミを始めようと思っていますが、コースがどれが良いのかよく分かりません。一応、県立の商業高校の国際経済科を受験しようと思っています。高校の偏差値は52くら

いです。進研ゼミのサイトにある診断を受けてみたら、難関挑戦コースになりました。このコースで本当に良いですか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃うさぎさん

2012/3/1713:27:47

私は進研ゼミをやっていましたが・・・。
普通コースは簡単すぎて、何のプラスにもなりませんでした。
基本のことばかりです。

学校の勉強が簡単だと感じるのなら
難関挑戦コースでいいと思います。
基本から勉強したいのであれば
普通コースがいいと思います。

あと、進研ゼミは私の周りの人とかがそうなんですが
長続きしないことが多いです。
実際私もそうでした。
テキストがどんどんたまっていき処理が大変でした(-_-;)

三日坊主にならない自信がないのであれば
やめておいた方がいいです・・・(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_s********さん

2012/3/1713:23:31

わたしも進研ゼミしてますよ。 県立か国立で迷ってますが、私も難関挑戦コースなんで 大丈夫と思いますよ。 後は、親と相談して決めるのも、いいとおもいますよ。

AAAさん

2012/3/1713:21:00

私もシンケンゼミやっていますが 診断の結果のコースで頑張った方が

いいと思います。