ここから本文です

デスクトップパソコンかノートパソコンか?!?

hir********さん

2012/3/1715:05:14

デスクトップパソコンかノートパソコンか?!?

ちょっとした2Dのゲームがしたいのですが
メイプルやレッドストーン、ラテールやテイルズウィーバーなどの
2Dのオンラインゲームがノートパソコンでしてみたいのですが。
それなりにさくさくやるためにはどのくらい性能のいいパソコンがいいのでしょうか?
よければお勧めを教えてください。
http://kakaku.com/item/K0000304304/spec/

これでは弱すぎますかね?

大学生ですが寮ですぐ近くなので
ノートにこだわる必要はあまりないので
デスクパソコンも検討はしているのですが、、
ノートでも十分なのであればノートのほうが
好ましいです。

何でもいいのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeo********さん

2012/3/1719:15:24

補足です。ken_pyoon さんの通り。PCのスペックは調べて居りませんが、
17000円で中古パソコンを買いました。ゲームはレッドストーン

1、ノートパソコン。17000円、他にマウス
起動は出来る。動きが少しカクカクする。プレイには不満を感じるが、露店など殆ど動かさなければ問題なし。操作性も少し扱い難い。

2、デスクトップ。本体9800円、ディスプレイ、キーボード、マウスなど込みで約17000円
普通にプレイできて不満は感じない。マップ移動時の画面の切り替りが少し遅い、バラツキが有るが2~5秒程度。画面は見易く操作性も良い。

但し、稼動中の音はノートPCの方が少し大きい。メモリの交換はノートの方が楽だったが、メモリを増設しても余り変わらなかった。
もう1台、本体3万程度の中古デスクトップ PCでは、マップ移動時の画面の切り替りも早く2秒以内か。
その価格ならノートでも問題ない様に思いますが・・

質問した人からのコメント

2012/3/17 19:17:05

ありがとうございます\(^o^)/
イマイチ実際の感じが分からなかったので、参考に成りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/3/1715:16:33

デスクトップパソコンのメリット

・ 同性能であればノートと比較して、購入価格が安い。
・ ケース内のスペースに余裕がある為、拡張性に優れている。
・ ハードディスク、メモリなどパーツの増設・交換が容易。
・ 冷却効果にも優れている。
・ ハードディスクの容量が大きい
・ キーボード、モニターが本体から分離しているので、容易に交換することができる。
・ 姿勢を拘束されないので、ノートと比較すれば疲れにくく、操作もしやすい。


デスクトップパソコンのデメリット

・ 設置するのにある程度のスペースを要する。
・ 移動するのが結構大変。
・ 稼動中の音が結構気になる。
・ 配線が複雑。



ノートパソコンのメリット

・ 設置スペースが非常に小さくて済む。
・ 移動が容易。
・ 稼動中の音が非常に静か。
・ 配線の手間がない。


ノートパソコンのデメリット

・ 同性能であればデスクトップと比較して、購入価格が高い。
・ 内部スペースが非常にせまいので、拡張性に乏しい。
・ ハードディスク、メモリーなどの増設・交換が容易でないことがある。
・ PC内のスペースが狭いため、冷却効果が良くない。
・ ハードディスクの容量が小さい
・ キーボード、モニターが本体と一体化しているので、修理・交換が困難。
・ 姿勢が拘束されるので、デスクトップと比較すると疲れやすい。操作もしにくい。



最後に当たり前のことになりますが、どうしても持ち運びの必要があればノートパソコン、その必要がなくスペース的にも問題がなければ、コストパフォーマンスの高いデスクトップパソコンをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる