ここから本文です

トップスとボトムス… 最悪どちらかを優先するならば、どちらをより多く持ってい...

ora********さん

2012/3/1717:55:46

トップスとボトムス…

最悪どちらかを優先するならば、どちらをより多く持っていたほうがコーディネートの着回しが利きますか?

閲覧数:
4,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/3/1718:00:53

トップスだと思います。

最悪ボトムスは定番を1~3枚(スカート・パンツ合わせて)持っていれば、後はトップスで雰囲気を変える事が出来ます。
後は、小物などを上手く使えればよりコーディネートの幅が増えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cib********さん

2012/3/1800:13:39

最悪どちらかなら・・・・・それはトップスですよ。
何故なら、人は上に顔近くに目線が行くでしょ。
周りから見ても同じような物、また着てると感じる時って
トップスじゃないですか?
例えば・・・・・
今の時期なら羽織物にカーデ使うでしょ。
インナーやボトムは別として、カーデが同じならまたいつもの着てるって
思っちゃうでしょ?
この感覚なんです。
特に夏なんか、一枚でトップス着る機会が増えるでしょ。
これがいつも同じパターンだったら・・・・・
なのでトップスを多く持ってるほうがイイです。
これにプラスアクセサリーで誤魔化したり^^。

ロジさん

2012/3/1720:05:36

ボトムス派です。

トップスよりボトムスを優先するからかなぁ。
ボトムスが大事だと思う派です。

トップスがたくさんあっても、
ボトムスが少ないと
コーデに箔が出ないんですよね。

上半身よりも下半身にある物
(ボトムス、靴、ソックス)を重視するので。

トップスは安くても
誤魔化せますが、
ボトムスは安いと誤魔化せません。
安いボトムスは安っぽいです。
だからボトムスに重点を置く派です。

wan********さん

2012/3/1718:17:21

トップスだと思いまーす。
トップスは、重ね着とかもできるし、中のTシャツを変えるだけでも違うと思います。
トップスが多い方がコーディネートの着回しができると思います♪