トップスとボトムス… 最悪どちらかを優先するならば、どちらをより多く持っていたほうがコーディネートの着回しが利きますか?

トップスとボトムス… 最悪どちらかを優先するならば、どちらをより多く持っていたほうがコーディネートの着回しが利きますか?

レディース全般5,004閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

トップスだと思います。 最悪ボトムスは定番を1~3枚(スカート・パンツ合わせて)持っていれば、後はトップスで雰囲気を変える事が出来ます。 後は、小物などを上手く使えればよりコーディネートの幅が増えると思います。

その他の回答(3件)

0

最悪どちらかなら・・・・・それはトップスですよ。 何故なら、人は上に顔近くに目線が行くでしょ。 周りから見ても同じような物、また着てると感じる時って トップスじゃないですか? 例えば・・・・・ 今の時期なら羽織物にカーデ使うでしょ。 インナーやボトムは別として、カーデが同じならまたいつもの着てるって 思っちゃうでしょ? この感覚なんです。 特に夏なんか、一枚でトップス着る機会が増えるでしょ。 これがいつも同じパターンだったら・・・・・ なのでトップスを多く持ってるほうがイイです。 これにプラスアクセサリーで誤魔化したり^^。

0

ボトムス派です。 トップスよりボトムスを優先するからかなぁ。 ボトムスが大事だと思う派です。 トップスがたくさんあっても、 ボトムスが少ないと コーデに箔が出ないんですよね。 上半身よりも下半身にある物 (ボトムス、靴、ソックス)を重視するので。 トップスは安くても 誤魔化せますが、 ボトムスは安いと誤魔化せません。 安いボトムスは安っぽいです。 だからボトムスに重点を置く派です。

0

トップスだと思いまーす。 トップスは、重ね着とかもできるし、中のTシャツを変えるだけでも違うと思います。 トップスが多い方がコーディネートの着回しができると思います♪