ここから本文です

じいちゃんから昭和天皇在位50年記念金貨を売ってきて欲しいと頼まれました。当...

golgo13_papaさん

2012/3/1720:43:36

じいちゃんから昭和天皇在位50年記念金貨を売ってきて欲しいと頼まれました。当時10万円で購入。
一番高く売れて幾らでしょうか? また、それは何処(オークションン?、古銭屋?、銀行??)

補足天皇在位【50】年です。 50年在位の金貨の買取価格の回答をお願いしますm(__)m

閲覧数:
6,329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1723:40:40

補足に対して
失礼しました。ほとんどが 60年記念硬貨の方が
多いので 60年ではないかと。思っていたんで・・。
天皇在位50年じゃなく 天皇陛下即位記念硬貨では
ないのですか。
他に
天皇御在位50年記念の 100円も販売されています。
100円の方は 買取価格は 70.000円です。
即位記念硬貨の10万円は あまり価値が薄いようです。
1万円にも満たない価値しかないです。

銀行で 1万円札 10枚に替える方がいいみたいです。

質問した人からのコメント

2012/3/18 09:37:59

成功 皆様アンサーありがとうございました。確かに金貨ではなく「奉祝記念メダル」と書いてありました。銀行で両替してきます。回答見てじいちゃんも納得してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1800:31:20

御在位60年金貨というのはございますが、御在位50年金貨というのは存在しません。
金貨ではなく、メダルでなないでしょうか。

2012/3/1721:57:18

この10万円硬貨は偽造が多発したのでオークションで売っても値がつかないと思います。コインショップに行ってはいかがでしょうか。